読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

GODIVA タルトグラッセ

デパートで買える

[GODIVA] ブログ村キーワード

ゴディバ タルトグラッセ を食べてみました。

冷凍コーナーにあります。アイスクリーム、シャーベット、タルト、チョコレートが重なり合った贅沢なお品です。
f:id:sweets5:20160307140259j:image
こちらは、味の種類は4つあります。
ラズベリー&ダークチョコレート(写真)
・ストロベリー&ホワイト
・ヘーゼルナッツチョコレート&柚子
 
今回は1番売れていると店員のお姉さんが教えてくれた「ラズベリー&ダークチョコレート」を食べます。

 

 
f:id:sweets5:20160307140826j:image
箱から出すと、箱の写真の通り、つるつるテカテカのキレイなダークチョコレートのソース。
大きさも箱いっぱいです。
 
f:id:sweets5:20160307140957j:image
 
層がキレイ。食べてみると、ラズベリーのシャーベットとチョコレートソースがとっても大人の味。そこにパリパリのチョコレートが良い食感を出してくれます。
タルト生地は冷凍だけどしっとりとしていて、さすがゴディバ
 
お値段は、一箱 561円(税込み)とゴディバにしてはお安い。
 
もうすぐホワイトデーなので、会社の女子たちに配ったらすごく喜ばれると思います!
ゴディバの高級さ、でも実はワンコインと少しで買えるお値段。あげる方も貰う方も、絶対に嬉しいはず。
ただ、冷凍専用品なので、会社に冷凍庫があるか確認してからにして下さいね。