元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

LAWSON Uchi Cafe Sweets カスタードクリームエクレア

[ウチカフェ] ブログ村キーワード

ローソンのウチカフェシリーズ

カスタードクリームエクレアを食べます!
f:id:sweets5:20160317224008j:image
私はこのウチカフェシリーズが結構好きです。
味とお値段がマッチしていることと、それと実はこのウチカフェシリーズが開始される時に、少しお仕事でほんの一瞬関わったことがあるからです。
「ウチカフェ」がまだ世の中に出回る前に存在を知り、見守ってきた感覚があるのです。
 
さて、中身は、
f:id:sweets5:20160317224418j:image 
↑変な物体のようですね笑
 
f:id:sweets5:20160317224500j:image
カスタードクリームがぎっしり!
 
食べてみると、クリームがぎゅっと詰まっているので、噛むととろりと出てきて口の周につきます。
コーティングされているチョコレートは甘さ控えめ。
コンビニスイーツのエクレアでこんなに食べ応えがあるのは初めてかも。
 
嬉しいことですが、夜この時間では半分しか食べられませんでした。
一応、女子なので太らないようにしてます笑
 
これはコスパ良いです!
 
お値段は、135円(税込み)です。