元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

英国紳士の高級チョコレート シャルボネル エ ウォーカー

[シャルボネルエウォーカー] ブログ村キーワード

今日はとってもかわいい箱に入ったチョコレートを発見しました!
f:id:sweets5:20160321001332j:image

Charbonnel et Walker 

(シャルボネル エ ウォーカー)
 
(左)ココアトリュフ ユニオンジャック
(右)トップハットボックス ミルク マール ド シャンパーニュ トリュフ
 
昼間に品川に用事があったので、その帰りに駅にあるDEAN & DELUCA にふらっと立ち寄り、見つけました。一目惚れして、2つとも買ってしまいました。
 
一粒ずつ食べてみます。
 
ハート型ユニオンジャックの箱がかわいらしいです。
f:id:sweets5:20160321001618j:image
f:id:sweets5:20160321001652j:image
中はココアトリュフが3粒。
お味は、マイルドな甘さで素朴な感じです。
お子さんが食べても美味しいだろうな〜という優しい味です。
 
次は、英国紳士らしいハットの箱が素敵です。
f:id:sweets5:20160321002119j:image
どうやって開けるんだろ?と少し戸惑いましたが、無事に開封。
f:id:sweets5:20160321002145j:image
シャンパーニュトリュフが二段になって入っていました。
お味は、少し冷んやりとした口当たりから始まり、次第にミルクっぽいなめらかな美味しさに変化。シャンパーニュの香りも強すぎずふんわり香ります。食べやすくて美味しいです!
 
私はよく今日みたいに、箱がかわいい!と思うと、いわゆるジャケ買いをします。チョコレートそのものも大好きですが、アクセサリー感覚でチョコレートの箱たちを眺めるのも好きです。
 
今日のお品2つのお値段は、
ユニオンジャック箱(トリュフ3粒) 1200円
・ハット型(トリュフ6粒) 2000円
です。いずれも税抜きです。
 
同じブランドでこんなにかわいい商品もあるんですね!買っちゃおうかな。
リンク先は楽天市場です。