東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ロッテ & DARK グレープフルーツクランチ

今日はコンビニでこちらをゲット!

f:id:sweets5:20160325232355j:image

流行りのプチプレミアム感が満載の「アンド ダーク」です。
「新発売」とポップがついていたので買ってみました。
グレープフルーツのチョコレートって珍しいですね。もう一種類、ストロベリー味もありました。
 
では、開封します。
 
中は至って普通 
f:id:sweets5:20160325233343j:image
グレープフルーツのクランチが入っているとのことなので、ナイフで切ってみます。
f:id:sweets5:20160325233421j:image
うーん・・・中央付近に白いの見える気がします。これがグレープフルーツかな?
 
食べてみます。
 
シャリシャリ!
食感は面白いですね。
うん、確かにグレープフルーツの香りがします。
切ったときの断面は、
「グレープフルーツのクランチこんだけ?」
と思ってしまいましたが、食べると結構なグレープフルーツ感。
 
大人の味ですね。
甘いのがあまり得意じゃなくても食べられるお味です。公式HPによると・・・
f:id:sweets5:20160326001646j:image
なるほど、ワインと相性が良いんですね。
 
総評としては、私はリピートはしないかな。。厳しい評価でごめんなさい。
このブログでは素直に書きたいんです。
もっとフレッシュなグレープフルーツ感を想像していたのと、パッケージの絵と違いすぎるよ〜!というのが理由です。
 
残りは仕事場に持って行って周りの方々と一緒に消費致します!
 
お値段は199円(税込み)でした。
ローソンで購入しました。
 
 
それでは、おやすみなさい☆