読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

贅沢な香り。銀のぶどう バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ 

デパートで買える 都内で買える 通販で買える

[銀のぶどう] ブログ村キーワード

東京みやげの定番となった「シュガーバターの木」などを発売している 銀のぶどう から「バラ科のお菓子 ショコラローズ」をご紹介。

名前のまんま、バラのお菓子です。箱もキュートです。

f:id:sweets5:20160331003329j:image

私は一番小さな箱、4枚入りを購入してきました。

私が好きなチョコレートのフレイバーで、シャンパンと並び大好きなのがローズです。

香りをかぐと、何か女子力アップした気になります。

アップした気になる、それが大事。その辺りについては、チョコレートと関係ないのですっ飛ばしますね。

はい、中を開けます。
f:id:sweets5:20160331003337j:image
 
キレイなピンク色が可愛らしいですね。二つに割ると、中心にはフランボワーズのショコラ。そしてラングドシャクッキーがローズのショコラにコーティングされています。
f:id:sweets5:20160331003345j:image
ローズのショコラに粒々したものがあるの見えますか?
これがバラの花びらの一部です!
ローズの種類は、王道のダスクマローズです。
 
いただきます!
 
わ~!バラの香りがスゴイ!とっても自然な香りです。
バラの香りのお菓子って、下手するとトイレの芳香剤なみたいなやつありますよね?
でもこれは、本物のバラだ!!!と分かります。
そして、意外といい味だしているのがラングドシャクッキー。
ものすごくきめ細かい口当たりで軽いのですが、シャリンとした噛み心地ですごく美味しいです。フランボワーズショコラは、ローズの香りを邪魔しない程度に。
これはお気に入りのお菓子になりそうです。
 
銀のぶどう、とうとう本気出したな、という感じです。
 
お値段は、この4枚入りで648円(税込)です。
 
この本物ローズの香りの贅沢さを考えたら、とてもお安いと思います。
 
他には、お土産用に8枚入りや12枚入り、その他の商品との詰め合わせもありました。もちろん、自分用に買っても満足できるお品です。今度の帰省の時は、女友達へのお土産はコレにしよう!と思いました。
 
今日もローズの香りで少し女らしさがアップしたかしら~?といい気分になりながら寝ます。おやすみなさい☆
 
公式サイト 銀のぶどう バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ