元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

GODIVA 3つの変わり種チョコレート

チョコレートと言えばGODIVA

もはや知らない人はいないですよね。
なので、私はGODIVAの美味しさはもちろん承知の上で、今までアイス以外の普通のチョコレートは紹介しませんでした。
でも!今回たまたまこちらの高級詰め合わせをいただいたので、改めてじーっくり入っていたチョコレートを見ていると…
f:id:sweets5:20160402201048j:image
定番プラリネやガナッシュなどなどの中に、少し変わったお味のものを発見。
今日は厳選した3つの変わり種チョコレートについて書きます☆
f:id:sweets5:20160402201230j:image
 
まず一つ目は、【レディ レ】
f:id:sweets5:20160402201253j:image
こちらはアップルシナモンのフレーバーです。
なかなか聞きませんよね?
f:id:sweets5:20160402201405j:image
見た目はいたって普通ですが、食べてみるとシナモンの香りがほんの〜り香ります。 
アップルについてはそんなに感じませんけど。
オリエンタルなチョコレート!
シナモン好きにはぜひオススメしたいです。
 
二つ目は【ルーン パッションフルーツ
f:id:sweets5:20160402201758j:image
名前の通りパッションフルーツのお味。ホワイトチョコレートガナッシュから爽やかなパッションフルーツの香りがはじけます。
しかも、このガナッシュがめちゃくちゃなめらか。酸味はあまり無く、きっとお子さまも大好きな味だと思います!
 
最後は【シェリエ】
f:id:sweets5:20160402202103j:image
f:id:sweets5:20160402202111j:image
つるんとカワイイですね。
頑張って切ってみました!
f:id:sweets5:20160402202136j:image
キルシュ漬けのチェリーが丸々一粒!!
上手に切れてよかった〜!それだけで満足!笑
お味は…これはこれはもう大人の味です。
チェリーを噛むと、とろ〜り、じゅわ〜り、キルシュがお口の中で広がります。
大人だけのとっておきの一粒ですね。
 
誰もが知ってるGODIVAチョコレートの中にもキラリと光る変わり種がいくつかあります。
皆さまお気に入りの一粒を見つけてください☆