元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ANTIQUE 苺×チョコ♡あまおうのチョコリング

[チョコリング] ブログ村キーワード

今日は銀座へお買い物。

もちろんチョコレートを求めて。
一番の目的のお店が午後から開店だったのですが、勢い余ってお昼前に着いてしまいました。
なので、ふらりと歩いていると大好きなパン屋さんを見つけました!
f:id:sweets5:20160403215300j:image
こちらは、愛知県の発祥のパン屋さん。
大きなチョコリングが人気で、現在は日本各地にお店があります。
銀座にお店があることを知らず、かわいいお店だな〜と通り過ぎようとしてして、あ!!!チョコリング!となりました。
この写真で見えるでしょうか?
ドアのところ。チョコリングが縦にずら〜り!
カワイイですね!
 
さてさて、店内に入ると、美味しそうなパンたちがたくさん。
その中から私のチョコレート発見器がこちらを感知!
f:id:sweets5:20160403215906j:image
きゃー!イチゴ!!チョコ!!!
「あまおうのチョコリング」です。 
即購入です。
中は…
f:id:sweets5:20160403220131j:image
クロワッサン生地にチョコレートのシートが織り込まれていて、中にはミルクチョコレートがたっぷり入ってます。更にチョコレートでトップをカバーしてトッピングはイチゴのあまおう。
 
これは完璧です。
 
お味は、想像よりさっぱり。クロワッサン生地はサクサクなんだけど、もっちり。さすがアンティーク!イチゴの水々しさが良いアクセントになっています。
これはパクパク食べちゃえますね。チョコレートがこんなにたっぷりだから、少量で満腹になっちゃうかな?と思ったのですが、そんなことありません。美味しいから食べちゃおう!となります。
もう夜なので、今日は半分でやめておきます。
 
一番の目的のお店のチョコレートは、何と売切れ。。。アンティーク行って、その後ランチ食べてる間に開店1時間で(泣) でもしっかり予約してきましたので、近々そちらもご報告します!
 
さっ。お風呂入って明日からのお仕事に備えます。今日も美味しいものを食べられて幸せです。
 
あまおうのチョコリングのお値段は、
475円(税込み)でした。
この美味しさ、ボリュームで安い!
 
アンティーク公式HP
(通常商品のみです。あまおうのチョコリングは実店舗でどうぞ!)