元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ブラマルディの大きな1粒キャンディーチョコレート

[DEAN&DELUCA] ブログ村キーワード

DEAN&DELUCA でずーっと気になっていたトリュフチョコレートをついに買ってみました。
f:id:sweets5:20160408232447j:image
原産国はイタリアで、「ブラマルディ」というブランドです。
大きなビンにこんもり入って店頭に並べられていて、一粒から買うことが出来ます。
私が購入したのは、
・トリュフ(黒色)
・ヘーゼルナッツ(銀色)
・ココナッツ(水色)
の4種類。
 
包み紙を外すと、
f:id:sweets5:20160408233529j:image
ころんと丸い大きなチョコレート。
 
それでは、各お味を食べていきます!
 
f:id:sweets5:20160408230904j:image
レモンリキュールが効いた、ほろ苦さを感じる大人のレモン味。
さっぱりとした後味です。
 
【トリュフ】
f:id:sweets5:20160408231253j:image
ウエハースとハチミツが入っています。
今まで食べたことのない香り。
少し焼き焦げた香りがするんです。
美味しい不思議な味です!
 
【ヘーゼルナッツ】
f:id:sweets5:20160408231807j:image
ヘーゼルナッツがこんなにガッツリ入ってます。食べてる最中はまろやかな甘みがありますが、後味が全く甘くないんです!
でも、うーん、表現が難しい。
モンブランみたいな味(笑)栗入ってないんですけどね。
 
【ココナッツ】
f:id:sweets5:20160408232146j:image
コレは!何となくこの順番で食べたのですが、ココナッツが一番好き!
ココナッツの食感がスゴイ。これは冷やして食べるともっと美味しいと思います!
 
総じて、どれも個性的な味だなと思いました。
ネーミングを見ると、ごくごく普通のどこのチョコレートショップにもある味のようですが、一度食べたら忘れない味です。
見た目もオシャレですし、詰め合わせでプレゼントしたらカラフルで可愛いですね!
 
お値段は、一粒170円(税抜き)でした。
 
さて、今週も一週間終わろうとしていますね。明日からの週末、お休みの方は最後のお花見ですかね?^ ^ お仕事の方は頑張って下さいね。
私は仕事です〜。
 
おやすみなさい☆