元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

気分はハムスター!ひまわりチョコは栄養たっぷり

[ひまわりチョコ] ブログ村キーワード

みなさんはご自宅でペットは飼っていらっしゃいますか?

私は、今まで、ワンちゃんやネコちゃん、ハムスター、九官鳥、金魚を飼ってきました。

今でも実家ではチワワを飼っています。

ハムスターは、私が小学生の頃、マンがの影響もあってか大ブームになりました。

今日はそんなハムスターの気分を味わえるチョコレートです。

f:id:sweets5:20160414235640j:image

ハムスターの主食ひまわりの種がチョコレートでコーティングされているということです。楽しみです♪

f:id:sweets5:20160414235647j:image
カラフルでかわいいですね。大きさはまばらです。
せっかくなので、ヒマワリの種を見てみましょう!
f:id:sweets5:20160414235653j:image
種入ってた☆
お味は、あっさりしたアーモンドという感じで、周りのチョコレートとの相性が抜群です。
粒の小ささもあり、パクパク、ポリポリと食べてしまいます。
止まりません・・・。
そんなに期待してなかったけど(笑)おいしいじゃん!!!
これは予想外にヒット。
 
何でも、ヒマワリの種には、葉酸ビタミンE食物繊維亜鉛・カルシウム・鉄分などなど、栄養がたっぷりあるようです!
ヒマワリの種すごい!!!
ただ、一つだけ注意したい点が。
それは高カロリーということ。このお菓子美味しいから、食べ過ぎには注意ですね。
ハムスターが主食にするくらいだから、やっぱりカロリー高いですよね。
 
でもとっても美味しいので、見かけたらぜひ食べてみて下さいね!
 
私は、新大久保の韓国食材のスーパーへ行った時に見つけました!
お値段は200円弱でした(正確なお値段忘れちゃいました)
原産国は韓国で、輸入者はヘテパシフィックと記載があります。
 
明日からもポリポリ食べます♪