元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

安さとボリュームで勝負!駄菓子祭り!

[駄菓子] ブログ村キーワード [ビッグサンダー] ブログ村キーワード

今日はジャンキーな奴らを食べたくなったのです!
たまにそうゆう日ってありますよね。

f:id:sweets5:20160416235145j:image

今日はジャンキーに食べたいものとにかく食べまくっちゃうぞ!って思うことみなさんはありませんか。

私はたまにそういった日が訪れます。

その時は、お昼からファストフードを食べ、もちろん飲み物は砂糖たっぷり炭酸飲料、そしてスナック菓子にチョコレートと食べます。

今日はそこまでではありませんが、高級チョコレートの気分では無いので、こちらの2点を食べていきたいと思います!

まずは、おなじみビッグサンダーです。
でも・・・「Ⅱ」とありますよ!
「黒い巨雷神エビソードⅡ」ってどんなのかしら?
勝手にスターウォーズ思い浮かべた。
f:id:sweets5:20160416235224j:image
中はこんな感じです。
30円のビッグサンダーより薄いです。
何かに似てる・・・
f:id:sweets5:20160416235251j:image
パソコンのキーボードだ!!と思いました。
 
いただきます♪
f:id:sweets5:20160416235317j:image
薄くてザクザク食べやすいです!これで50円です!安いですよね!
私は、チョコレート菓子は冷蔵庫や冷凍庫に入れて保管してることが多いのですが、普通のビッグサンダーだと歯が折れそうになります。
この薄い方がいいかも♪
 
次は!どでか過ぎて画面に収まりきらず。
開運ってかいてありますね。たったの99円(税込み)で開運させてもらっていいのでしょうか(笑)
f:id:sweets5:20160416235325j:image
測ってみました!!
25cm!!!!おぉ~!
f:id:sweets5:20160416235333j:image
中身は、ぱふぱふしてますね。手でぽっきり折ることができました。
f:id:sweets5:20160416235345j:image
サクサク。周りのつぶつぶはピーナッツです。いい風味出してる。
安っぽい味が結構美味しいです。(←褒め言葉です)
高級チョコレートはもちろん好きだけど、こうゆう駄菓子も美味しいんですよね!
 
お味は「ビッグサンダーⅡ」がいいかな♪
でも見た目のインパクトは「金のどでかばー」ですね。
 
そういえば、最近は駄菓子バーという所があるそうですね。東京ですと、池袋にあるようです。
私はアルコールはほとんど飲めませんが、駄菓子がたくさんある大人の社交場ってとても興味があります。行ってみたいな~♪
 
さて、明日は雨の予報です。
表参道にお洋服買いに行こうかと思ったのに・・・
お休みの日曜日に雨だと何だかちょっと凹みます。
雨雲さん、表参道には降らせないで下さい!!