元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

お気に入りマグカップでホットチョコレート

[ホットチョコレート] ブログ村キーワード

日曜日の朝はホットチョコレートをのんびり飲みたいと思います。

f:id:sweets5:20160417111456j:image
レオニダスのショコラッテです。
開封。
f:id:sweets5:20160417111544j:image
レオニダスの刻印が高級感ありますね。
 
f:id:sweets5:20160417111613j:image
ミルクを温めて、チョコレートを投入します!
マグカップは、大好きなアマールカちゃんのものです♪
f:id:sweets5:20160417111723j:image
アマールカ、ご存知の方いますか?
アマールカは、チェコのアニメで、子供達が寝る前に見る「お休みアニメ」だそうです。
このキャラクターを見たとき、可愛さに一目惚れしてそれ以降グッズを集めています。
サブバッグやお弁当グッズなどを持っています。昨年は、都内で開催された「切手博」のメインキャラクターにまで出世しました。もちろん私は行きまして、記念切手ゲットしました!
 
さてさて、話は逸れましたが、チョコレートいれます。
f:id:sweets5:20160417111942j:image
3分ほどグルグル混ぜます。
さらさらと溶けていきます。
f:id:sweets5:20160417112031j:image
いい感じに色づきました。
 
飲んでみると…
しっかりチョコレートのお味^ ^
甘さは控えめです。
お値段は1本380円と少しお高め。そこが難点ですけど、たまの贅沢は良いですね。
 
まだ雨も降っていないようなので、お買い物行ってきます!