読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

優雅なバラの香り〜ノリエット バトンロザス〜

[バラの花のジャム] ブログ村キーワード

手作りフランス菓子の世田谷区にあるノリエットの「バトンロザス」です。

見た目が華やかで、一瞬で目に留まります。キレイです♪

f:id:sweets5:20160419152612j:image

ちょっと見難いので、袋を外しますね。

f:id:sweets5:20160419152619j:image
ずっしりと重さを感じます。
バラのプリントが美しいです。
では、早速切ってみます!
 f:id:sweets5:20160419153625j:image
チョコレートの生地の間に、ガナッシュとバラのジャムがサンドされています。
ナッツも入っていますね!
ずっしり重さを感じます。
 
お味は、口に入れるとバラの香りがほわ~んと香っていい気分です♪
チョコレートの生地がしっとりとしていて、ガナッシュは甘さ控えめでバラのジャムと合わさり口の中で溶けていきます。
そこにガツンとナッツがくるという、見た目のバラの優雅さからするとお口の中は少々忙しくなりますが、食べ応えのある一品です。
一人では食べきれないと思いますので、お友達や家族と食べることをおススメします!
 
気になるお値段ですが、1本1295円(税込み)と意外とお安い。
このボリュームなら大満足です。
ちなみに、化粧箱をつけると、1620円です。
自分や家族、お友達と食べるなら袋入りで良いと思います☆
f:id:sweets5:20160419155347j:image
お店は、新宿高島屋に入っています!
私も新宿で買いました☆
世田谷の本店は、下高井戸駅から徒歩3分。
カフェも併設されていて、お菓子だけでなくランチも楽しめるようです!
きっと世田谷のマダムたちが行くのでしょうね♪オシャレ♪
 
バラ好きな方には大満足のお品だと思います!
ぜひお試しください☆