読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

スプーンで食べる絶妙バランス☆ショコラテリーヌ☆

[ロリオリ] ブログ村キーワード

アニバーサリーがプロデュースしている「ロリオリ365」というブランドの瓶詰スイーツ「Ann-chocolat」。今日はあんずをチョイス。

f:id:sweets5:20160420211421j:image

洋菓子でもない、和菓子でもない、ショコラテリーヌというそうです。
フランス産のチョコレートと、北海道産の小豆を合わせ、スチームオーブンで焼き上げた後、あんずジャムをのせてあるということです。
とっても手の込んだ一品!!楽しみです!
オープン!!
f:id:sweets5:20160420211429j:image
すくってみました。
f:id:sweets5:20160420211445j:image
そのまま食べるんですよ~とお店のお姉さんに教えてもらったので、まずはそのまま食べてみました。
おいしい!
「あんことチョコレートってどんなの?チョコレート味のようかん?」とか想像してましたが、これは『あんこ味がするチョコレート』です。主体はチョコレート。
とってもなめらかですよ~!!
あんずジャムも甘酸っぱくて、とってもフルーティー!これからのちょっと暑い季節にも良さそうです♪コレいいじゃん!!
 
そのまま食べるだけではつまらないので、家にあった食パンにのせてみました!
f:id:sweets5:20160420211453j:image
イイ!!!!
私は、そのままよりもこっちの方が好きかも。
いただいた食べ方説明書にも「そのまま食べてね」的なことしか書いてありませんが、絶対にパンと合う。お買い求めの際はぜひお試しを。
 
こちらのAnn-chocolatは、全5種類の味が販売されています。
・抹茶
・あんず
・キャラメルナッツ
・バニラミルク
お値段は各540円(税込み)です。
 
とっても美味しかったので、他の味も試したいな~と思いました。
 
余談ですが、購入した際に「専用スプーン入れておきますね!」とお店のお姉さんに言われたのですが、家に帰って袋を開けたら入ってなかったよ~(;;)泣
デザート食べる時のスプーンやフォークって大事ですよね。
プリン専用スプーンとかあるって聞いたことありますし。。
次、別の味を買ったら絶対専用スプーンもらうぞー!!
 
お店の場所は、新宿の伊勢丹です!
アニバーサリーは南青山・早稲田・札幌と店舗がありますが、このロリオリ365は新宿伊勢丹と大丸札幌店のみのようですね。ぜひ行ってみてください~!
後ですね、あまりにもカワイイので写真だけ撮ってきました!
f:id:sweets5:20160421000615j:image
かわいすぎる!!
お店の方に、「あの、これって人形も食べれるんですか?」と聞いたら、「固いですけど食べれます!」ということでした。
ちょっと残酷ですね・・・
と言ってしまいましたが(笑)
でも、何か特別な時に買ってみたいと思います☆事前に注文すればピンク色も作ってくれるらしいです!
 
これからもアニバーサリーとロリオリ365はチェックしていこうと思います!