元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

5月9日まで無印良品週間!おすすめチョコレート菓子たち大集合!

[無印良品] ブログ村キーワード

皆さま、お仕事お疲れ様です。

明日からGWで最大10連休の方もいるとか。私は明日から3連休です♪10連休なんて羨ましい!!けど、もし私が10連休だったら、次会社行くのすっごくツライから、そこそこでいいかもしれません(笑)長く休むと、休み明けはきっと抜け殻みたいになります。

さて、お休み前の深夜のおやつタイムは、無印良品のシューチョコです!

f:id:sweets5:20160428233327j:image

 この商品は、私が中学生の頃からファンでした。中学生の頃、お友達から美味しいと勧められて食べたのがきっかけです。かれこれ15年ほどの付き合いになります。
f:id:sweets5:20160428233334j:image
 軽くてぽいぽい食べられちゃうんですよね。
でもご注意下さい。1袋で510kcal!!
ブログ書く前に数を数えたのですが、24個入ってました。
1個で約20kcal!平気で10個はいくじゃないですか、コレ。何なら袋から食べたらあっという間に食べきっちゃいますよね。
f:id:sweets5:20160428233340j:image
 危険。危険。
お皿に出して、あらかじめ食べる量を決めることをおススメします。
f:id:sweets5:20160428233348j:image
 スカスカのこの生地とチョコレート。チョコレート少な~!でも、これが安い味で軽くておいしいんです。
 
無印良品の食品売り場へ私はよく行きます。自宅で飲むお茶のパックや、レトルトのカレー、スープなどどれも本格的でおいしいですよね。お菓子もたっっくさんの種類があって、つい何かしら買ってしまいます。
シューチョコ以外で、無印良品のチョコレート菓子の中で気になっているもの・おススメのものをまとめてみました!!
 
まずは、こちら。「抹茶とホワイトチョコのタルト」
何回も買おうかな、と思い手に取りながら未だ買っていません。
「今は気分じゃない」みたいな感じで食べておりませんが、気になる存在です。
f:id:sweets5:20160429001027j:image
続いて「チョコがけバナナバウム」。無印良品のバームクーヘンはとても美味しいです。とくにバナナバウムはシューチョコと同じくずっとファンです。でもこちらはまだ未体験。ボリュームがすごいのでなかなか勇気のいるお菓子です。
 
f:id:sweets5:20160429001050j:image
3つ目は言わずと知れた「ホワイトチョコがけいちご」。フリーズドライのイチゴにホワイトチョコレートがコーティングされたもの。見た目も可愛く、イチゴの酸っぱさと甘いホワイトチョコレートのコントラストが美味しいです。最近食べてませんが、やっぱり無印良品のチョコレート菓子の中では外せません。
f:id:sweets5:20160429001059j:image
4つ目。「レーズンヨーグルトチョコ」です。バッグの中に入れておいて、出かけ先で甘いものが欲しくなった時にイイです♪チャックパックで持ち運び・保存もバッチリ!
レーズンの他にクランベリーもあります。ヨーグルトのお味がすっきりしていて美味しいです。
f:id:sweets5:20160429001115j:image
5つ目。「コーンスナックチョコ」。これはシューチョコと同じく、止まらない美味しさです!どっちが好きかと言われたら・・・決められないです。こっちの方が量が多いからお得感はありますね!食べたくなってきたー!
f:id:sweets5:20160429001121j:image
5月9日まで無印良品週間なので、お買い物のついでに食べてみてください♪
以上、無印良品チョコレート特集でした。
 
明日の東京は晴れそうなので、お出かけしたいと思っています。お休み1日目だから、ランチは外食かな♪その後はパルコとマルイに行くのです~!割引クーポンの期限がせまってるものがいくつかあるんですよね(笑)節約に励み、その分チョコレートを買うのです!!
 
それでは、
お休みの方々、お休み楽しんでください!お仕事の方は頑張ってください!
 
おやすみなさい☆
 
★昨日のブログアップ後、たくさんの方が下のボタンをポチっとしていただいたようです。ありがとうございました!気が向いたら、これからもよろしくお願いします★