元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

やっぱり安い!IKEAの2つのオリジナルチョコレート

[IKEA立川] ブログ村キーワード

今日はイケアに行ってきました!

私はイケア大好きで、以前住んでいたお部屋はイケアの家具たちが大活躍していました。

別に家具が欲しくなくても、イケア行きたい!!

でも、イケアって車が無いと行けない・・・

と思っていたところに、立川駅から歩いていけるイケアがあるということで、やっと行ってきました!!(オープンは2014年4月ですから念願叶って行けました!)

 

今日はチョコレートの前に少しだけ。いいなと思ったお部屋です!

f:id:sweets5:20160504211624j:image

↑こんな感じのオシャレな部屋に住みたい。ライトがとってもステキ!!
↓バルコニーは木の温もりが感じられるのもイイ。
f:id:sweets5:20160504211650j:image
休日にバルコニーで朝食とか食べてみたい!
夢はふくらみます。
 
今日は特に家具は購入しませんでしたが、色々と小物を購入してきました。お皿とか、収納グッズとか。嬉しくなって帰って来てからさっそくクローゼットを生理整頓!
 
そして、お買い物の最後はイケアのお菓子たち♪
でも、お目当てのチョコレートビスケットがありませんでした・・・
 メーカー違いますけど、これです↓↓
これがイケアで箱に大量に入って売られていたのですが・・・
もう無くなってしまったのでしょうか??(T_T)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。。
 
お目当てのものをゲット出来ませんでしたが、今日は山積みにされていたイケアオリジナルの板チョコレートを2枚買ってきました!
上が普通のミルクチョコレート。
下はヘーゼルナッツ入り。
f:id:sweets5:20160504211712j:image
小さな正方形にカカオの模様がかわいいです。
f:id:sweets5:20160504211719j:image
ヘーゼルナッツがたくさん入っていて、ちょっとビックリ!!
f:id:sweets5:20160504211726j:image
お味は海外のあま~いミルクチョコレート。
ハーシーズよりは甘くないけれど、海外独特の風味。美味しいです♪
お値段は、ミルクチョコレートが1枚97円(税込み)、ヘーゼルナッツ入りが130円(税込み)とさすがイケアのお値打ち価格。
これだけナッツが入ってるってスゴイなぁ。
 イケアにお出かけの際はぜひどうぞ♪
 
立川イケア、これからも遊びに行こうと思いました☆
 
明日は連休最後の日です。
何しようかな?
まだ決まってませんが、お天気も良さそうなので嬉しいです!
あ、朝マックしたい!!(笑)