読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

あの大人気商品の上だけ!ぷっくりかわいいカプリココット♪

昨日は風邪引いて熱が出た~とブログで嘆いていましたが、何とか復活しました!ちゃんとお仕事にも行けました!!

昨日から今日にかけてお気遣いのコメントを下さる方もいて、本当に嬉しかったです。

ブログ間でのお付き合いなので、当然ですがお名前もお顔も存じません。でも、ブログに文章を書けば心温まるコメントをいただけて、確かに誰かに伝わってるんだなって思えて、私はすごく元気になりました!今更ですが、ブログってイイですね^^

皆さまありがとうございます!

 

さて、元気が出てきたところで、今日はこのチョコレート!いくぞー♪

「カプリココット」です!!

f:id:sweets5:20160506224335j:image

このパッケージ、もうお気付きかと思いますが・・・

 そうです!!

グリコのロングセラー商品「ジャイアントカプリコ」のチョコ部分だけの商品!!

(上のリンク、120個まとめて販売されているみたい。スゴイ笑)

中を開けますと、

f:id:sweets5:20160506224342j:image
つぶれないようにしっかり守られていました。
 
f:id:sweets5:20160506224352j:image
ぷくぷくしてカワイイ!
型から外してみますね。
f:id:sweets5:20160506224400j:image
面白い形~!!ころんころんしてます。
 
で、頑張って作ってみました。桜の花(笑)
バランスとるの結構難しいんですよ。
もう桜の時期過ぎてますけど、これは上出来だなと満足しました。
f:id:sweets5:20160506224409j:image
ナイフをいれると、柔らかいのでスーッと切れました。
2層のチョコレートが美味しそうです♪
エアインチョコ、私は大好きです!
f:id:sweets5:20160506224415j:image
お味は、当たり前ですが、ジャイアントカプリコのチョコレート部分と同じです。
一口で食べられちゃうので、食べ過ぎ注意です!
空気が含まれているので、ふわふわすぐ溶けちゃいます!
ストロベリーとバニラの2つのお味が楽しめちゃうのも良いです。
コレはあっという間に食べきってしまいます。
ジャイアントカプリコは、人前ではなかなか食べられないですが、これだったら場所を選ばず食べられますね!
もちろん、このカプリココットとっても美味しいのですが、私はコーン部分も好きなので、お家で食べるならやっぱりジャイアントカプリコがいいな~と思います(笑)
豪快にかぶりつきたい!!!
 
お値段は140円くらいでした。
 
お味のバリエーションは、ダブルショコラというのもあるみたいです。
 ぽいぽ~いと軽く食べられるし、コーン要らないよ!という人にはとても良い商品だと思います!