元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

コスパ最強☆ハーシーズの大きなチョコレートシュークリーム☆

[ハーシーズ] ブログ村キーワード

今日はお仕事の後、近くのスーパーへ夕食の材料を買いに行きました。

土曜日だったからか、あちこちに試食コーナーが出来ていて、お姉さんたちがお客さんに試食を勧めていました。

私は今日は一番初めにお菓子売り場へ行ってチョコレートを物色していました。チョコレートコーナーでも試食のお姉さんがいて、新商品のガーナムースを勧めていました。

あ!!気になってたやつだ~と思いながら、でも他の気になる商品を見ていたんです。

そしたらお姉さんが私の隣のお客さんにガーナムースを「ご試食いかがですか~?」って勧めたんです。

私も次にもらおう~と思っていたら、お姉さんは私には声をかけず去ってしまいました。

え~(;_;)泣

って思っていたら、は!!!と気がつきました。

私、おでこに冷えピタをつけたままだったんです。

 

夕方から仕事中に熱が出てきてしまったので、冷えピタしてたんですよね。

ちょっと朦朧としながら職場を後にしてすぐスーパーに入ったので、そこまで頭が回っていませんでした。

そりゃそうよね、冷えピタしててしかもマスク着用してる人にチョコレート勧めないよね・・・。

「下さい」って言いに行くのも、「あ、冷えピタとマスク外して来た」って思われるのがちょっと恥ずかしくて(笑)結局、食べ損ねました。

その後、ちょっとしょんぼりしながら、階下のデザート売り場へ行きました。

そこでこちらの商品を見つけたので、今日はこのシュークリームを食べたいと思います。

f:id:sweets5:20160507221902j:image

大好きなチョコレート「ハーシーズ」のシュークリーム!
間違いなくチョコレートは美味しいはず!!
 
袋から出してみると、大きなふっくらシュークリーム。
スーパーやコンビニで売っているシュークリームって、けっこうペチャってなっているのが多いですよね。これはぷっくりしていて嬉しい♪
f:id:sweets5:20160507222002j:image
中はチョコレート色のなめらかクリーム。いただきます♪
f:id:sweets5:20160507221920j:imageチョコレート感がしかっり。生地はごくごく普通のシュー生地なんですが、中のチョコレートクリームをじゃましなくてちょうど良いです。
チョコレートクリームは、ふわふわなめらかで美味しいです!
お値段は105円(税込み)(※税抜きだとなんと98円!)とすごく安かったのですが、これはクオリティー高いと思います!
高級洋菓子店にはもちろん負けますが、スーパーでこのお値段だったら良いのではないでしょうか。無性にシュークリーム食べたいと思ったらリピートの可能性あります!
チョコレートクリームがハーシーズ独特のあの味かと聞かれたら、正直よく分かりません(笑) でも美味しいので何でもいいや!
 
明日はお休みなのでしっかり寝て、月曜日からに備えます!!
チョコレート食べられる元気はあるので大丈夫だ!
お天気良かったら少し近所のお散歩だけしようかな♪
 
最後のお休み、皆さま楽しんでくださいね!!