元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

みんな大好き!あの老舗のチョコレートケーキを片手で手軽に楽しめる!チョコレートワッフル♪

[Topsのチョコレートケーキ] ブログ村キーワード

お休みが終わったと思ったら、今週は雨の日が続きそうですね。

雨の日ってなんとなく体がどよーんとして私はあまり好きではありません。でもお休み中は晴れててくれたことはありがたいことです。雨降るならお仕事の日の方がまだいいか~。でも雨の日って眠くなるんだよな~。。

 

そんな休日明けのおやつタイムは、トップスで売られていたワッフルです。

トップスの有名すぎるチョコレートケーキ、私は大大大好きです!!今どきのオシャレ感はまったくありませんが、昔ながらの、愚直な、誠実な、そんなケーキですよね。なめらかなチョコレートクリームが世代を問わず支持されていると思います。

今日購入したのは、そんな老舗のチョコレートショップ「トップス」とワッフルチェーンの「ワッフルワッフル」がコラボしたものです。

「ワッフルワッフル」は米粉と餅粉を使用した岡山が発祥のワッフル屋さんのようです。

 

それでは、食べたいと思います☆

 

「Tops×WAFFLE WAFFLE カレンツ&アーモンド」

f:id:sweets5:20160509230020j:image

お味の種類は、
・カレンツ&アーモンド
・ショコラ&くるみ
と2種類ありました。カレンツ=レーズンが私は大好きなので、こちらをチョイス!
f:id:sweets5:20160509230034j:image
見やすいように切ってみました。
ビターショコラのクリームにローストしたアーモンドのキャラメリゼ、そしてレーズンが入っています!手でさわると生地がふわっふわ♪いただきます!
f:id:sweets5:20160509230040j:image
お味ですが、ふわふわなめらか~懐かしい感じがします。チョコクリームのなかにはごろごろアーモンドとレーズンがたっくさん!!
おやつ食べてるー!!!って感じがします。
これ、生地もすごく美味しいですね。チョコクリームももちろん美味しい。
ワッフル生地とチョコレート、どちらが特別主張するということも無く対等な位置で、ちょうど良いボリューム感。
ワッフルの専門店だから生地もこだわってるし、そこに安定の美味しさのチョコレートクリーム、絶対に美味しいに決まってますよね。
高カロリーだとは思いますが、これだけ美味しいならあきらめがつくというものです。
 
お値段は、259円(税込み)でした。
高すぎず、満足のできる納得の価格だと思います!
 
ネット情報によると、売り切れていることもあるという人気商品のようです。
私は、新宿小田急百貨店で購入してきましたよ~!
定番のチョコレートケーキは、一人じゃ食べきれないですが、これなら手軽にトップスを楽しめますね♪
 
お店で一番大きなチョコレートケーキ!f:id:sweets5:20160509234835j:image
でっかー!!!
 
それから、昨日のツインクルチョコレートがとても人気なようで、本日のアクセス数がとんでもなく増えていました。ブログ素人の私はちょっとあたふたしています(笑)でもきっと懐かしさを感じてくださった方が多かったんですよね。嬉しい限りです。

chocolate5geek.hatenablog.com

まだツインクル見てない人は見てくださいね!

 

それでは、また明日のおやつタイムに☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村