元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

待望のミント味が登場!キットカットプレミアム☆

[キットカット] ブログ村キーワード

チョコミント好きさん集まってください!!

ついにキットカットから待望のミント味がでました~!!やった~!

しかもプレミアム!なにがプレミアムなのかよく分かりませんけど。

このブログを始めてまもない頃に、デパートでしか買えない高級キットカットを食べました。

chocolate5geek.hatenablog.com

それとは違い、今回は普通にコンビニで売ってるものです。

 

今日も東京は夕方から雨で蒸し蒸し。スカッとしたい!という時の爽やかチョコレートはミントフレーバーに限ります。

f:id:sweets5:20160510225038j:image

パッケージは爽やかな色。

開けてみました!

f:id:sweets5:20160510225046j:image
3つ入ってました!
大きさは、キットカットの大袋のものお分かりになりますか?あの大きさです。小さめですね。さすがプレミアム。
f:id:sweets5:20160510225052j:image
断面のミント色がキレイですね。キットカットの断面ってキレイなんですよね~。いただきます。
f:id:sweets5:20160510225101j:image
ミントとは言え、だいぶクリーミーですね。ミント弱めです。パッケージにミントケーキらしき写真がありましたが、なるほど、そういうことだったのか!という感じに、尖がったミントの切れ味は無く、とてもマイルドです。
でも驚くことに、後味はけっこう長くスースーと口の中がひんやりします!これは好き♪ 
キットカットって、ここ数年でサクサク感がすごく増したように感じるのは私だけでしょうか。このキットカットも中がサックサク。
私は冷蔵庫で冷やして食べましたが、冷凍庫でもよかったかな!!残りはカチカチに凍らせて食べます!
 
私はチョコミントが大好きなので、このブログでも度々チョコミント味のお菓子やアイスを紹介しています。
で、今日はこの記事を書くあたって、ネットで少しチョコミントの評判について調べてみました。
 
出るわ出るわ、批判的なご意見。
 
「チョコミント好きって味覚障害?」とまでの散々たる言われよう(笑)
「歯磨き粉?」との声も多数。「色が許せない」という意見もありました。
 
確かに、歯磨き粉にミントの香りってよくあるけれど・・・
チョコミント好きとしてはちょっと悲しい・・・。
 
でも、ミントのガムやタブレットは受け入れられているでしょう?
やっぱりそこに「チョコレート」が加わるからみんな嫌なのかな??
でも、31(サーティーワン)の人気ランキングを検索したら、あるサイトでは堂々の8位でした!きっと私みたいな一定の根強いファンがいるのでしょう。
 
そのチョコミントファンの方にとっては、これからの暑い季節はたくさんチョコミント味のものが登場しますので、楽しみですね!!