元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

資生堂の花椿チョコレート~マキアージュショコラ①~

[資生堂パーラー] ブログ村キーワード

今日は朝からバタバタしていて、夜までまともな食事が出来ず、お腹ぺこぺこで帰宅しました。まぁ、昨日の食べ過ぎを調整できたので良いことにします!

突然ですが、私は、毎日のスキンケアに資生堂の製品を愛用しています。資生堂は誰もが知っている日本を代表する化粧品メーカーですよね。

でも、私は今のスキンケア製品を使用し始めた昨年まで、一度も資生堂のものを使ったことがありませんでした。特に避けていたとかいうわけではなく、選択肢が私の中に無かっただけなんですけどね。

以前から資生堂パーラーも存在は知っていただけで気にも留めなかったのですが、愛用製品のメーカーとなれば、やはり気になります。

先日、銀座へ行った時に早速、行ってみました☆

f:id:sweets5:20160521010421j:image

というわけで、今夜は資生堂パーラー銀座本店から☆

「MAQUILLAGE CHOCOLAT」(マキアージュショコラ)です。

f:id:sweets5:20160520235628j:image

資生堂のトレードマークである花椿がとても可愛らしいですね!

見ているだけで時間が過ぎてしまします。

 

外箱もせっかくなので写真に撮っておきました。
f:id:sweets5:20160520235635j:image
このマキアージュショコラは全部で10種類あり、自分で好きなお味を選んで詰め合わせでくれます。私はどれも食べたくて、ものすっごく迷いました。迷いに迷い、お色の組み合わせを考えながら、こちらの5種類をチョイス。
f:id:sweets5:20160520235645j:image
上から時計回りに、
・スウィートベリーティー
・バナナ
・シャンパン
・フランボワーズ
・ミント
です。
 
一度に食べきれないので、今日は2個だけ食べたいと思います☆
 
キュートなピンク色に惹かれて一番最初に選んだ「スウィートベリーティー」です。
f:id:sweets5:20160520235655j:image
可愛くて、食べるのもったいないですよね。。
でも、食べますよ!もちろん!
f:id:sweets5:20160520235702j:image
パキッと表面のコーティングチョコレートが割れたかと思うと、中はすっとナイフが入りました。いただきます☆
お味は、外側は甘さが上品なホワイトチョコレート、中はとてもなめらかなクリームで、ベリーのお味がかすかにします。酸味はほとんど無く、甘みが強いです。口当たりが優しいです。お口の中が幸せな甘さになりますよ♪
 
お次は、「ミント」。大好きなフレーバーという点はもちろんのこと、緑色が箱に入ると一気にオシャレ度が増す!ということで選びました。
f:id:sweets5:20160520235713j:image
こちらもホワイトチョコレートがベースのようですね。
f:id:sweets5:20160520235721j:image
どうやら中にミントの葉がそのまま入っているようです!!これは期待♪
では、食べます!
フレッシュなミント!!!今まで食べたミント味チョコレートの中で断トツに生のミントの香りを楽しめると思います。スゴイ香り!ミントの葉の苦みを感じます。苦みまで感じるミントチョコレートって、なかなか無いんですよね。
これは大好き!!
チョコレートをゆっくりと溶かして、最後にミントの葉だけ残ったところを噛むと、お口の中が爽やかに♪
超オトナのミントチョコレートですね。
 
明日は、残り3つを食べようと思います♪
 
明日もお仕事なので、今日はこの辺で^^