元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

資生堂の花椿チョコレート~マキアージュショコラ②~

[資生堂パーラー] ブログ村キーワード

日曜日はお仕事がお休みなので、昨夜は観たかったドラマを4本も観ました。寝たのは朝4時半(笑)なので、今とても眠いです。

お休みの前日って寝るのがもったいなくなってしまって。お肌のシンデレラタイムとかまったく気にしてないんですよね。ダメですよねぇ・・・。分かってはいるのですが。

それでは、資生堂パーラーで見つけた、マリアージュショコラの後編いきます!!

f:id:sweets5:20160522211636j:image

前回は、ピンク色の「スウィートベリーティー」とグリーン色の「ミント」を食べました。

chocolate5geek.hatenablog.com

 

今日は残りの3色のチョコレートを食べます!!楽しみ☆

 

キレイなホワイトにパールのような輝き☆「シャンパン」です。
f:id:sweets5:20160522211650j:image
本当にこれはチョコレート?というよう上品な輝き。キレイです。
 
f:id:sweets5:20160522211704j:image
中も真っ白。
お味は、シャンパンの香りがしっかりとしています。でもホワイトチョコレートと合わさってまろやかな甘さ。お酒が苦手な方でも大丈夫だと思います!なめらかにお口の中で溶けていきました。
 
次は、鮮やかなイエローがまぶしい「バナナ」です。
f:id:sweets5:20160522211713j:image
絵具のような発色がかわいいですよね。
 
f:id:sweets5:20160522211721j:image中は茶色のクリーム。チョコバナナだ!
お味は、バナナのいい香り~♪本当においしいです!バナナ味のクリームは少し甘さ控えめです。生の熟れたバナナを食べているかのようなフレッシュな香りがたまりません!
 
最後は深紅にゴールドのアクセントが艶やかな「チェリー」。
f:id:sweets5:20160522211729j:image
大人の女性を連想させる深い赤は、資生堂のトレードマークの花椿とよく合いますね。
 
f:id:sweets5:20160522211736j:image
お味も大人の苦みがしっかりとあるダークチョコレートがベースになっています。ふわりと香るのは名前の通りチェリー酒でしょう。チョコレートが溶けてなくなった後も、香りの余韻があって幸せな気分です。
 
以上5つのお味を食べましたが、どのお味も個性があって、何のお味のチョコレートなのかハッキリと分かるようになっていました。また、他では食べられないようなフレッシュな香りが特徴的だと思います。本当に美味しかったです。
マリアージュショコラの全部のお味が食べたくなりました☆
f:id:sweets5:20160522212007j:image
 
銀座の資生堂パーラーではケーキももちろんあって、チョコレートのプレゼントボックス型ケーキが素敵だなと思いました。
f:id:sweets5:20160522212020j:image
リボンをほどいて、箱の中身を見たくなりますね!!欲しい~!
 
ビルの1Fがご紹介したチョコレートや焼き菓子などを買えるショップになっていて、3Fにはカフェ、4F・5F・10Fはお食事が出来るようになっていました。11Fはバーですね。今度はランチも行ってみたいな~☆