元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ココア入りヘーゼルナッツのスプレッドがたっぷり☆「ヌテラ&ゴー」で手軽にチョコディップ♪

またまた月曜日。今日は午後から出勤だったので、お昼頃まで寝ていました(笑)

土曜の夜(日曜?)に朝4時半まで起きていたのが原因でしょうね・・・疲れが取れない。ピチピチの10代や20代前半の頃なんて、1日や2日寝なくても平気だったのにね。もう無理ですゎ・・・

 

でもやっぱり夜になるとお腹が空きます。なので、今日もチョコ食べますよ☆

 

「nutella&GO!」(ヌテラ&ゴー!)です。

ファミリーマートで見つけました。

f:id:sweets5:20160523215731j:image

この商品は、イタリアのフェレロ社の商品。
細長いクラッカーに、ココア入りヘーゼルナッツスプレッドが付いています。
まず、製造している会社から調べてみました。
フェレロ社と言えば、この製品。
これは見たこと、食べたことがある方も多いでしょう。同じ会社のものだと、私も調べて初めて気が付きました。
そして、ヌテラはスプレッドが瓶詰で発売されていいるのが一般的。
かつては日本ではキューピーから発売されていたようです。2010年でキューピーからの販売は終了し、現在は日本フェレロ(株)から発売されているとのことです。
これ、パンに塗ったら美味しいやつですよね!!
でもこちらの商品は完全にお家の中で活躍するタイプ。そこで、発売されたのが「ヌテラ&ゴー!」なんですね。外でも手軽に楽しめますね。
 
ふたをペリっと取ると、中はこうなっています。
f:id:sweets5:20160523215742j:image
ビスケットの長さは約7cm。とってもコンパクト。
チョコレートスプレッドはとろりとなめらかですね。
 
たっぷりチョコレートを付けていただきます!
f:id:sweets5:20160523215835j:image
お味ですが、チョコレートスプレッドが美味しい!!ヘーゼルナッツが入っているので、高級チョコレートに負けないコクと風味。チョコレートが甘いので、ビスケットは単体ではほとんど甘みがありません。スプレッドの量もたっぷりあるので、二度づけしてます(笑)お家で食べる時は許して下さい。美味しい!!!
 
でも、これどっかで見たことありますよね??
 
そうだ!明治のヤンヤンつけボーと同じ!

chocolate5geek.hatenablog.com

その違いは、やはり圧倒的なチョコレートの美味しさ。

ヤンヤンつけボーも美味しいですが、ヌテラの方がやはりチョコレートについては勝っています。でも、ヤンヤンつけボーはカラフルトッピング付き!

 

気になるヌテラのお値段は、248円(税込み)。

高いですよね。コンビニ商品では高級品だよ~いつもは買えない(泣)

これはお値段でヤンヤンつけボーの勝利?

 

うーん、チョコレートだけで言えば断然ヌテラなんだけど、総合的に見ると私はヤンヤンつけボーかなぁ。だってお値段が倍違うんだもの。

 

興味が湧いた方、ぜひ食べ比べしてみて下さいね☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村