元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ローソン新商品★チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム★名前が長いボリュームたっぷりデザート!

[シュークリーム] ブログ村キーワード

皆さんはお気に入りにコンビニってありますか?

私は、最寄駅から自宅まで最短ルートで帰る時、2つのコンビニの前を通ります。まずは駅を出てすぐ目の前にローソン、少し歩くとファミリーマートがあります。なので、ふらっとどちらかのコンビニに立ち寄ってから帰宅することが多いです。

でも、何と何と、ついに、セブンイレブンが道中に出来るんですよ!!!!

きゃー!やったー!!

悲願。だって、私はコンビニの中ではセブンイレブンが1番好きだから!

場所は駅からの順でいくと、ローソン→ファミマ→セブンイレブン(NEW!)です。

超嬉しい!コンビニ一つでこんなに嬉しくなれるって、私は幸せの基準がとても低いのでしょう。お得な性格です(笑)

 

さて、今日の夜おやつですが、まだセブンイレブンはOPEN前なので、ローソンから。

新発売とPOPが付いていた、こちら。

「チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム チョコクリーム」

f:id:sweets5:20160524225954j:image

商品名長いな、というのが第一印象(笑)
そして、実はメロンパンがそんなに好きじゃない私。正確に言うと、メロンパンの表面の硬いところは好きだけど、中身に興味がありません。でも、この商品はチョコチップ入り!メロンパンの硬い部分にチョコチップが入っていて、中がチョコレートクリームなら、私も美味しく食べられるはず!
f:id:sweets5:20160524230004j:image
生地が何層にもなっていて、凝ってますね!
 
ごつごつした表面。
f:id:sweets5:20160524230019j:image
こんがりとした焼き色にチョコチップが美味しそうですね。
 
切ってみました。
f:id:sweets5:20160524230026j:image
表面は確かにナイフを入れても結構硬いと感じました。
いただきます!
まず生地ですが、硬いけどしっとりしたクッキー。もうちょっとさっくり感が欲しいな。
そしてチョコクリームは、しっかりホイップされたふわふわ感。チョコレート感は少し薄いですが、生地のチョコチップと一緒に食べれば丁度よいと思います。
全体的には、ちょっとぽろぽろして食べにくいですが、美味しいです!硬い生地とチョコチップで、食べ応えは十分。これは、チョコチップのおかげで美味しさ2割増しといったところだと思います。
 
お値段は、150円(税込み)でした。
ランチ後のおやつにも丁度よいお値段♪
でもカロリーが301kcalと油断なりませんので、食べる時は他で調整しましょう!!
 
セブンイレブンが好きだと冒頭に言いましたが、スイーツはローソンもイイんですよね。あと意外と美味しいものが多いのがサンクス。
これからもローソン期待してます!もちろんファミマも☆美味しいチョコスイーツお願いします!!
 
私、明日はお仕事お休みなのです^^わーい嬉しい!
職場のお姉さまとランチの予定。ずっと行ってみたかったカフェへ行きます。
素敵なチョコレートと出会えるはずなんです。
明日の記事も読んで下さいね!
 
それでは、おやすみなさい☆