元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

銀座エルメスのカフェで優雅なランチ~ケリーバッグのチョコレートとともに~

[エルメスカフェ] ブログ村キーワード

今日は昨日予告していたカフェ話。

職場のお姉さまと11時に待ち合わせして、あの高級ブランド「エルメス」のカフェへ行きました。

f:id:sweets5:20160525205424j:image

 (↑画像は公式サイトより)
 
以前から行ってみたかったのですが、買い物するわけでもないし・できるわけないし(笑)1人で行くのも緊張するし・・・行く機会がありませんでしたが、職場のオシャレなお姉さまにお願いして一緒に行ってもらったのです^^

 

エルメスのカフェは、ブティックの2Fにあります。入口を入り、奥まで進んで2階へ上がり、カーテンや食器などのゾーンを抜けた先に、全体的にブラウンとブラックでシックな大人な雰囲気が漂う場所が目的地であるカフェでした。
(本当は写真を撮りたかったのですが、撮影NGとのこと。残念。。)
 
高級ブランドとあまり縁の無い私ですが、なぜそのカフェに行きたかったかと言うと・・・
 
ケリーバッグのチョコレートが食べられるからです!!
 
コレです!!!!
f:id:sweets5:20160525203945j:image 本当なら、お店でお皿に出してもらったところを写真にしたかったのですが、店内撮影がダメとのことで、それならばと持ち帰らせてもらいました!!だって写真撮れないままお腹に入れるなんて、昨日ブログに書くって予告までしたのに出来ない!!!
なので、このブログ記事タイトル、正確には間違ってます。ランチと「ともに」食べてません(笑)今から自宅で食べます!
 
持ち帰り用に袋に入れてもらった様子。
f:id:sweets5:20160525203954j:image
 後ろはエルメスマークのシール☆
f:id:sweets5:20160525204003j:image
帰ってから食べログを確認したら、お店の中やこのチョコレートの写真もたくさんありましたが、どれも数年前の日付の写真ばかりでしたね。途中から禁止になっちゃったんですね。
このチョコレートは、ソフトドリンクを頼むと1人2個付いてくるみたいです。
メニュー頼む時にスタッフの方から「写真は撮れません」ってあらかじめ言われちゃいました。先手を打たれた・・・(写真くらいいいじゃん。ぶーぶー) 
 
まぁ仕方ない、持ち帰らせてくれただけいいですね。
 
それでは、食べていきます!
 
ミルクチョコレートから☆
f:id:sweets5:20160525204015j:image
黒く見えるものは何だろう?
食べてみてビックリ。黒いのはカラメルのようです。冷蔵庫に入れておいたので、固まってポリンって音がしました。ミルクチョコレートにほろ苦いカラメルで、かすかにお塩の味もします。
うん、美味しい。ただのミルクチョコレートじゃないところが良いですね。
 
次は、ダークチョコレート☆
f:id:sweets5:20160525204022j:image
 お味は、シンプルなダークチョコレート。甘みがまったくないわけではありません。カカオ70%くらいの印象です。
 
インターネットの写真を見ていたら、ホワイトチョコレートもありそうでした。(今はもう無いかもしれないけれど。)もしあるのだとすれば、また足を運んでみるのもいいかな。
 
今日注文したのは、私はアイスティーとホットサンド。
ホットサンドは、ワンプレートにスマホくらい小さなホットサンドと人参のサラダがのっていました。ホットサンドの中には、チーズとハム。人参のサラダが美味しかったです!これもお写真あればいいんですけど泣
フードメニューは5~6品くらいですので、本当に簡単なカフェです。
このチョコレートが付いてくるソフトドリンクもコーヒー、紅茶、炭酸水など約5種類くらいで、お値段が1000円~1500円という感じでした。
やっぱりお高いけど、銀座の一等地でゆっくりお茶をするという意味では、ソファでゆったりくつろげる良い場所だと思います☆
 
お姉さまはその後お仕事だったのでお別れして、私は銀座をぶらりしました。
で、帰りにお腹が空いたので銀だこ食べちゃった!笑
スマホサイズのホットサンドだけだとお腹空くよね~。銀だこ食べてる時に、「落ち着くわ~美味しいわ~」と思ってしまった私(笑)
普段は銀だこくらいが丁度いいですね!