元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2つの味のチョコ玉ハイチュウとブログ写真へ込めた私の思い

昨日の夜は、寝落ちしてしまいました。目覚めたのは、真夜中の3時。歯磨いてないじゃん…となり、寝ぼけながら歯磨きをして、再び寝ました。

私は、毎日の水分は紅茶かルイボスティー、おやつはチョコレートなので、歯磨きはとても重要視しています。自宅で出来るホワイトにングをしていた時期もありましたが、とっても刺激が強いのでやめてしまいました。いつか専用サロンでホワイトニングしたいなって思っています。

 

さて、今日のおやつ。駄菓子系で攻めようと思います!

 

私が子供の頃、大好きだった「ハイチュウ」。きっと一度はみんな食べたことありますよね?そのハイチュウがチョコレートとくっついてました☆

「チョコ玉ハイチュウ」

f:id:sweets5:20160529200054j:image

近所のスーパーで見つけました。面白そう!とすぐに購入を決めました。
いかにもジャンキーな駄菓子!といったパッケージで、いい大人が買うってあまり無さそうですけど・・・こういった珍しいものは絶対に試したい。
 
ではまずグリーンアップルから☆
f:id:sweets5:20160529200108j:image
ちなみに、私はハイチュウの味の中で1番好きなのは、このグリーンアップルです。
 
切ってみました!
f:id:sweets5:20160529200116j:image
たぶん普通のハイチュウの1粒の半分くらいの大きさのハイチュウが中に入っています。
お味ですが、うーん、美味しいですけど、ハイチュウとチョコレートがバラバラなような(笑)これはこれで良しとしますかね!
 
次はストロベリー!
f:id:sweets5:20160529200123j:image
ストロベリーのハイチュウも私は好きですよ~!
 
はい、断面です!!
f:id:sweets5:20160529200131j:image
お味ですが、グリーンアップルよりチョコレートと相性が良いのでしょうね、思ったより美味しいです!なんてことないチョコレートなんですけど、イチゴのハイチュウとマッチ!スリーンアップルかストロベリーのどちらかを選ぶなら断然ストロベリーです☆
 
お値段は1つ40円(税抜き)でした!
 
このチョコ玉ハイチュウ、写真を撮る時にとても苦労したことがあります。それは、ハイチュウが中に入っているから硬い!!!両手でぐぐーっとナイフを押しつけてようやく切れました。手が痛い!歯で噛めばいいんでしょうけどね。
 
でも、そうしなかったのは、私がこのブログを始めるた時に作ったマイルールの中に、「切り口はナイフや包丁で切る」というものがあったからです。
 
なぜかと言うと、このブログを読んでくれる人に、キレイな写真だなって思って欲しかったから。チョコレートってそのもの自体は柔らかいので、噛むと歯型がつくんですよね。細かいですけど(笑)
写真を見て、チョコレートってキレイだな、美味しそうだな、これ食べたいなって思ってもらいたくて。ショコラティエの人や、お菓子メーカーの人が「コレで完成だ!」って思って世に出してくれた芸術的なチョコレートの姿を、出来る限りそのまま写真に撮りたいと思ったんですよね。でも中身は気になるから、断面のお写真は必要。このブログの主役はチョコレートだから、なるべくそこに私の個人的な足跡、食べた形跡がつかないようにしたかったんですよね。
 
そんな思いがあって、「歯型くらい」って小さなことなんですけど、最大限キレイな写真を撮るために、毎日ナイフか包丁で夜な夜なチョコレートをカットしています!!
今日みたいにハイチュウ硬くても絶対に噛んだ写真は載せない!と思って手をプルプルさせながらナイフで切りました(笑)
 
そこで…ブログを始めてチョコレートを毎日カットすることが習慣になってきたし、そろそろチョコレート専用の小さいまな板とナイフを買おうかと思っています!!!
 
他のマイルールは大したことないんですけど、「写真の背景は白」とか「更新は無理しない」とか・・・笑 
 
 
以前はチョコレートへの愛を書きました。
まだ読んでない方は読んでください☆
※この手の話を特にシリーズ化する予定はありません(笑) 
 
それでは、また明日☆
↓ポチリして貰えたら嬉しいです!チョコレートブログのランキングが見れます!