元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

カントリーマアムも夏の激戦「チョコミント」争いに参戦!!その結果は?

もう5月も終わりですね。

みんな口を揃えて言うけれど、歳をとると本当に時の流れがはやいんですね。小学生の時って1年がとても長かったですよね。でも、大人になって25歳超えたくらいから本当にはやい。

そりゃフェイスラインも崩れてくるわけですよね(ちょっと最近気にしてる笑)

6月は私のお仕事の繁忙期と言いましょうか、1年で1番働かねばいけない期間になりますので、美味しいチョコレートをたくさん食べて乗りきりたいと思っています!

 

さて、今日はちょっと前から気になっていた、カントリーマアムのおいしいチョコミントを夜おやつにしたいと思います☆

またまたチョコミントものですが、お読みいただけたら嬉しいです!

f:id:sweets5:20160601000816j:image

ドカンとチョコミントアイスの写真が載っています。涼しげでいかにもチョコミント味!!と分かる色遣い。この色が使われていると、チョコミントって一目で分かりますよね。
でも、実際のミントってこの色じゃないですよね?!
今更ながら疑問に思えてきました。
 
f:id:sweets5:20160601000822j:image
中身は10枚入りです。
 
f:id:sweets5:20160601000828j:image
夏用のカントリーマアムということで、軽い薄焼きになっているということで、通常のカントリーマアムが偶然お家の冷蔵庫にありましたので並べて比較。
確かに薄い。
形も、通常のものは薄さが不均一ですが、このチョコミントカントリーマアムは厚さが均一ですね。
 
f:id:sweets5:20160601000835j:image
楽しみにしていた緑色のチョコチップ。
袋を開けた瞬間から、スーッとした清涼感のある香りがしました。
では、いただきます!
全体的にはそんなに甘くないかもしれません。ミントチョコチップからの清涼感はしっかりと口の中でも感じることが出来ます。
カントリーマアムですから、ちょっとしっとりした口当たりはもちろんあります。
でもちょっと惜しい。このミントの香り、今までのチョコミントと違う。ハッキリ言うとですね、不自然なミント感。う~ん・・・
原材料表示見てみよう。
 
やっぱり。
 
 
ミント入ってないわ。
 
 
ショック(泣)
大好きなカントリーマアムとチョコミント、楽しみにしてたのに。
買う時そこまで確認してなかったです。
 
でも、食べて疑問を持てたってことは、私の味覚ってちゃんと機能してるってことですよね。それはちょっと嬉しい。
今日は、美味しい!と太鼓判を押せるものをご紹介できなくて悔しいですが、私のお味の感想って意外とあてになるよってことでお許し下さい(笑)
明日は美味しいチョコレート、食べられるといいな♪