元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

レアぱんだを探せ!!さくさくぱんだ発売20周年で20%増量中☆★

[さくさくぱんだ] ブログ村キーワード

こんばんは☆

今日の夜おやつは、私が子供のころから大好きな「さくさくぱんだ」にします!

1996年の発売から今年で20周年ということで、内容量が20%増量されていたので買ってきました♪

私は、期間限定とか、増量とかいう言葉にいつも踊らされています(笑)

f:id:sweets5:20160601234929j:image

パッケージも20周年を迎えて新しくなりましたね!
ところで、さくさくぱんだと言えば、楽しみなのがレアぱんだを探すこと!!パンダの顔はこのノーマルタイプの味ですと15種類あるのですが、レアぱんだと公式認定されているのは下の3種類です。
f:id:sweets5:20160602000557j:image
さっそく、開封して探しましょ~!
レアぱんだ見つけたら、きっと明日はイイコトあるはずです!!
私も、このブログを読んでくれているあなたにも!!!
 
はい!全部出してみました!!
f:id:sweets5:20160601234943j:image
 
おぉぉぉ!!!
 
うれし泣きパンダがいましたー☆ f:id:sweets5:20160602001137j:image
やった!!!明日はイイことありますね!!
 
見つけてすぐ食べます!
 
お味はご存じの方も多いかと思いますが、チョコレート×さくさくビスケットで安定の美味しさ。最高です!
お値段は1箱108円(税込み)で、普段は8個~9個なので少し高いんじゃない?と思うのですが、絶対に美味しいのでつい買って食べてしまいます。
ミルクチョコレートとホワイトチョコレート、そしてビスケットと3種類同時に楽しめるので、数の割には食べた時の満足感が高いですよね。
 
裏から見ると・・・
f:id:sweets5:20160601234955j:image
また表情が違いますね!
これだけの数が並ぶとちょっと怖いかな。
 
ちなみに、コンビニのファミリーマートからもプライベートブランドのお菓子でおなじく「さくさくぱんだ」が発売されているのはご存じでしょうか?
その違いは、ホワイトチョコレートがあるかないかです!なので、ファミリーマートの方が甘さ控えめで大人仕様になっているのです☆
ホワイトチョコレートの分、ファミリーマートの方が同じお値段でも数が多いので、たくさん食べたい時は私もそちらを買ったりします♪
 
 
それから、今日知ったのですが・・・
チョコレートって虫歯になりやすいって昔から言われてましたけど、実は違うらしいんです!!チョコレートの原料であるカカオからとれるカカオマスに含まれる成分が、虫歯になるお口の中の菌の活動を抑制させる効果があるとか。虫歯になりやすいからって悪者扱いだったチョコレート、実はイイ子だったみたいです!!
もちろん、歯磨きはちゃんとしなきゃいけないし、ビスケットやナッツ、生クリーム、お砂糖など他の成分があるから、チョコレート=虫歯になりにくい と言いきれないと思うけれど。.
あ、あとホワイトチョコレートはダメですよ!!カカオマスを含まないので、その何とか菌の活動を抑制する働きはないそうです。
へぇ~と思ったので書いておきます♪ 私はこれを知って、チョコレートのこと更に好きになりました☆
 
それでは、また明日♪