元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

復活★チョコかけちゃったスイカバー★見た目も楽しめる3色のアイスキャンディー♪

こんばんは!

今日はですね、まず始めに言わせてください。

つにこのブログがブログ村ランキングのチョコレート部門でトップになりました!!

ぱちぱちぱち~!!!

ずーっと2位に甘んじておりましたが、読者の皆さまのポチポチのお陰でようやく1位になれました!ありがとうございます!!

順位は日々更新されていくので、ずっとこのままトップを独走とはいかないと思いますが、一時的にせよ1位というのは私にはとっても嬉しいことです。

これからも、チョコレート食べ続けますので、よろしくお願いします☆

 

昨日のレアぱんだ効果ありましたね?!笑

chocolate5geek.hatenablog.com

本当にありがとうございます!!

 

ということで、今日も夜おやつチョコレート、いきます!

 

ロッテ「チョコかけちゃったスイカバー」です!

f:id:sweets5:20160602232135j:image

スイカバーが大好きな私。そこにチョコレートときた。食べないわけにはいきません。
この商品、本当は数週間前に発見していたんです。でもそれが出先のコンビニでして。自宅近くのコンビニで買えばいいやと思っていたら、数件回ってもどこにも無かったんです。。なかなか置いてないんですね。仕方なく、今日用事で出かけた先のコンビニで買ってきました!
保冷剤で挟んで、電車で15分、自転車5分。
溶けてぐちゃぐちゃになっていませんように!!! 
 
よかった~!キレイでした!
f:id:sweets5:20160602232140j:image
本当にチョコレートでキレイにカバーされてますね。
3食あるとキレイです☆
 
f:id:sweets5:20160602232147j:image
しっかり、全体がチョコレートで覆われているのが分かります。いただきます。
 
んんん!コレは美味しいーーー!!!
パリパリのチョコレート!スイカバー本体のさっぱり感と、甘さ控えめなチョコレートの後味。買ってよかった~。
元々、普通のスイカバーにも種に見立ててチョコチップが入っていますよね。なので、スイカバーを食べたことがある方であれば安心して食べられるのではないかと思います。
私はいつも、スイカバーでは種のチョコチップを楽しみにしていたので、こんなにも豪華にチョコレートがたくさん食べられて嬉しいです。
 
今年の夏はコレいっぱい食べたい!
近所コンビニさん、仕入れてくれないかなぁ。
 
突然ですが、ここで問題です。
スイカバーの赤い部分・緑の部分ってそれぞれ何味だと思います??
 
 
 
正解は、イチゴ味とメロン味。
 
えー!スイカの要素ないじゃん!ってビックリしますよね。私もそれを知った時は本当にビックリしました。でもあの見た目でスイカ味のもの食べてるって錯覚しちゃいます。食べ物に見た目って本当に大事なんですね~!
 
「チョコかけちゃったスイカバー」を見かけた方、ぜひ食べてみて下さい♪
 
今日もポチリとしていただけたら嬉しいです^^ブログランキングが見られます!