読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

みんな大好きドラえもん★チョコといちごの「ふわチョコモナカ」

こんばんは^^

 

今日はお仕事帰りに、セブンイレブンへ行きました。お家の近所に出来た新しいセブンイレブン!!オープン記念で、nanacoポイント2倍キャンペーンやっていたのでルンルンでお買い物しました!!

 

そこで、以前から気になっていた、ドラえもんの「ふわチョコモナカ」を購入してきました。しかもチョコといちごの2種類のお味を一度に!!1週間お仕事がんばったし、いっか~!

f:id:sweets5:20160604230201j:image

ドラえもんのパッケージがかわいいです☆
日本人ならドラえもんを知らない人はいないと思うので、書くまでもないかと思ったのですが、さらっとおさらいしておきます☆
ドラえもんは藤子・F・不二雄さんの漫画で、1969年~1996年の間に1345話・45巻のコミック単行本が発売されています。今でもTVアニメが放送されてますよね。私は今でもたまに観ます!
ドラえもんの生い立ちは、2112年9月3日生まれ、定価20万円(売られる設定だったんだ!?)。
誕生(製造)の翌日には不良品扱いで特売所に売られて、セワシ君(のび太君としずかちゃんの孫の孫)の親に買われて野比家にやってくる・・・ということです。
身長・体重・頭囲・胸囲=129.3cm。(wikipediaより)
完全に肥満。
 
では、開封してみます!
f:id:sweets5:20160604230221j:image
中もドラえもん♪どこから食べようか迷いますが、まずは切って中を見てみましょう!
f:id:sweets5:20160604230233j:image
エアインチョコでサクサクです。
いちご味も、ドラえもんのポーズなど外観全て一緒だったので断面をさっそく披露。
f:id:sweets5:20160604230239j:image
いただきます!
サクサクとイイ音がします。外側のモナカも中のチョコレートもどちらもかる~い。子どもの頃に戻ったような気分にさせてくれるお菓子です。個人的には、いちご味の方が好みかな。
軽いから2つともぺろっと食べられるだろうと思いましたが、モナカって意外と食べ応えある。半分ずつ食べて、今日は終了です!
 
お値段は、1個86円(税込み)でした。
100円でおつりがくるならいいですね^^
 
欲を言えば、いちご味はドラミちゃんの形だったら嬉しかったな~。
秘密道具のことなど、パッケージにかいてあったら楽しくていいのに、とも思いました。
 
それと・・・オマケ。
ドラえもんのチョコモナカ2つだけ買うのがちょっと気まずかったので、周辺にあった駄菓子を合わせて買ってきました(笑)
駄菓子ばっかり買う変なお客だと思われたかな・・・
f:id:sweets5:20160604230456j:image  大好きな「タラタラしてんじゃねーよ」!これ美味しいんですよね~!!Bigサイズなんてあるんですね。
あとビッグカツ!!これも小さい頃から好き♪
アンパンマンのペロペロチョコはミニサイズを初めて見たので買いました。
 
駄菓子屋さん行きたいな~!
私が子どもの頃に食べたものってまだあるのでしょうか。
駄菓子屋さんのチョコレートをたくさん集めてブログ書くのも面白いかな?
 
それでは、皆さま楽しい週末を☆