元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

大人のお手軽デザート♪スイス産の濃厚チョコレートとクリームチーズ~Q・B・B フロマジュエル~

今朝は起きたら11時でした。もう朝じゃなくてお昼ですね。昨夜、お休みの前だからと頑張って夜更かししてしまったのです。眠いけどもったいない気がしてしまって。結局お休みの半日を寝て潰してしまっては意味が無いですよね。

起きてから、ランチをお家マンションの下のカフェで食べました。チキンソテーとマッシュポテトの上に焼いたレモンが乗っていて、サワークリームソースがかかってました。美味しかった~^^

今日から関東は梅雨入りということで、お天気が心配でしたが帰りまで降られずに済みました。

 

それでは、チョコレートいきたいと思います☆

 

今日は、ちょっといつもと違ったチョコレート。

チーズで有名なメーカー Q・B・Bが発売している「フロマジュエル」です。

チョコレートのお菓子ではなく、カテゴリーとしてはチーズですね。

f:id:sweets5:20160605221321j:image

「大人が楽しむ チーズデザート 」という文句に惹かれました。
スイス産のチョコレートとクリームチーズ、絶対美味しいでしょう・・・!!

 

引き出しのように開けます。
f:id:sweets5:20160605221341j:image
 
フロマジュエルの名の通り、キレイに整列した姿が普通のチーズとやはり違う雰囲気。
f:id:sweets5:20160605221356j:image
 
包装の剥き方は、ブロック型チーズと同じく、裏側からペリっと表に持ち上げるようにはがします。
f:id:sweets5:20160605221403j:image
チョコレート色でツヤツヤ。
切ってみますね!
f:id:sweets5:20160605221409j:image
一般的なチーズよりも柔らかくて、ぷるぷるした感じがします。
いただきます♪
おぉ。美味しい!!!レアチーズケーキのチョコレート味ですね。なめらか。そして、チョコレートのお味もしっかりしているし、風味もイイ。安物のチョコレートではないですよ、このお味。やるじゃん、Q・B・B!!
近所のスーパーのチーズ売り場に普通に並んでたけど、「ケーキ屋さんのレアチーズケーキだよ」って言われたら、そうかと納得しちゃうと思います(笑)
これは良い買い物をしました~^^日曜の夜に食べられてよかった♪
買ってはみたものの、チョコレートの味があまりしなくて普通のチーズだったらどうしよう…って思ってました。そしたら今日のブログ書けないなって。
でもよかった、これは自信を持っておススメできるものです☆
 
お値段は、257円(税込み)でした。
9個入りなので、1個あたり28円というところですね。
ちょっと高い?
でも一度は食べてみる価値があると思います!
 
私は、もう何年間、いや十何年間?本気で毎日チョコレートを食べています。
ただチョコレートが好きだから食べているんですけど、これだけ食べてるんだから何か記録にしておこかなって思ってこのブログを始めました。
でもそうなると、やっぱりチョコレートを買う時はブログのネタになるか?と考えることになります。
そして、このブログに書けないチョコレートも存在するということが分かりました。
一応誰に見られても恥ずかしくないような文章を書いてキレイな写真を載せたいし、
せっかく読者登録をしてくれた方の期待を裏切りたくない!と思っていて、今まで以上にチョコレート選びは慎重です。
そんなチョコレートマニアとしてのプライド(笑)があり、食べてはみたものの記事としてアップされなかったチョコレートたちもわんさかいます。
なので、今日みたいなちょっと変わりものの「チーズだけどチョコレート」とかはちゃんと記事に出来るかなって食べるまでちょっとドキドキなのです。
色んなチョコレートがあって、それが楽しくもあるのですが^^
今日はこのまま無事に「公開する」ボタンが押せそうです、よかった♪
 
それではまた明日☆おやすみなさい☆