元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

梅雨の時期を楽しくポップに♪小さな傘のチョコレート☆アイデアル チョコレート☆

こんばんは。

今日の東京は梅雨らしい天気でした。

雨が降りそうな・・・降った!・・・やんだけど・・・また降った~の繰り返しでした。さすがに私も出かける時に雨が降っていたので傘を持っていきました。

私が学生の時バイトしていたところの当時40歳くらいの女性は、なんと大人になってから傘というものを持ったことがないと言っていました。

どうするんですか?と聞いてみたら、「帽子をかぶる」とおっしゃっていました。

どしゃぶりでもですか?ともう一度尋ねると、「そういう日は出かけない」というお答えが!!!

お嬢様な方だったのでそういうのもアリなんですね。結構衝撃を受けた覚えがあります。

 

これから約1ヶ月、ぐずぐずとしたお天気が続くと思うとちょっと憂鬱ですが、このチョコレートを食べて乗り切ましょう。

 

「アイデアル チョコレート」

傘の形をした可愛らしいチョコレートです!

f:id:sweets5:20160607221832j:image

カラフルな傘が4本入っています。
昨日、「梅雨の時期にピッタリなチョコ」と予告してましたが、どんなだろう?ジメジメを吹き飛ばすような爽やかな味のチョコレートかな?!とかもしかして色々と期待させてしまっていたら、ごめんなさいね。。
 
でも、梅雨と言えば雨降りだから傘!!と思って梅雨に入ったらご紹介しようと考えていたのです!!
 
袋から出してみました。
f:id:sweets5:20160607221839j:image
傘の柄は、様々な色があります。写真の3色以外にもありましたよ~!
 
グラスに入れると・・・
f:id:sweets5:20160607221846j:image
傘立てに入っている傘たち!!!!ちょっと遊んでみました☆
かわいいですよね♪
 
では、中を見てみます。
f:id:sweets5:20160607221853j:image
カラフルな紙をペリペリとめくると、チョコレートが現れました。
チョコレートは何の変哲もない普通のミルクチョコレートです。なので味は本当に普通です。もちろん、おいしいですよ^^
傘の柄を持って食べるので、とても食べやすいし、楽しいです!!
 
お値段は、159円(税込み)です。
1本あたり約40円。
・・・高いですよね??
やっぱりディズニーだからでしょうか?
それとも傘の柄がお高いのでしょうかね?
ま、この梅雨時期の特別チョコレートとして、気分を上げたい時に食べることにしましょう。かわいいし♪
 
梅雨が過ぎると夏本番ですね。
私、実は夏が大の苦手なんです。
その理由ですが、夏の暑さって脱いでも脱いでもどうしようもなく暑いからです。まさか裸で出歩くわけにいかないですしね。冬みたいに何枚も着こんでカイロいっぱい貼って等の対策することが出来ないのも辛いです。
あと、汗をあまりかかない体質で、顔にいたっては常に涼しい顔をキープ。暑くないの?ってよく聞かれるんですけどね。いやいや、めちゃくちゃ暑いです。汗をかかないということは、温度調節が上手く出来てないので、熱が体の中にこもってしまって、全然発散できません。
そして、その他の理由としては・・・
 
「チョコレートが溶ける」から。これ死活問題です。
 
私にとっては、このジメジメの時期が終わってもまた辛い季節がやってきます。
あーあ、早く秋にならないかなー!(まだ夏も始まってないのに笑)