元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

南国トロピカル♪ベルンの「ミルフィユ」夏限定フレーバー3種!

今日はお仕事がお休みでして、渋谷でミュージカルを鑑賞してきました。ずーっと楽しみにしていたんです^^

公演の前には美味しいランチを食べて、少しお買い物をしました。

とっても充実した休日でした~♪

 

そんな素敵な日の締めくくりは、ベルンの「夏ミルフィユ」です☆

f:id:sweets5:20160609230534j:image

上から
・ココナッツ
・パイン
・オレンジ
夏らしいパッケージですね。とても人気のようで、店舗によってはすぐに売り切れてしまうこともあるみたいです。私も、3店舗周りました!
 
それでは、順番に食べていきます!
 
【ココナッツ】
f:id:sweets5:20160609230543j:image
f:id:sweets5:20160609230554j:image
外側はミルクチョコレートです。
包装を外すと、ココナッツの香りがしてきました!
パイ生地がサクサクしていてとっても美味しいです!ココナッツのクリームがミルクチョコレートとよく合います☆
 
【パイン】
f:id:sweets5:20160609230600j:image
f:id:sweets5:20160609230607j:image
ココナッツと同様、外側はミルクチョコレートのようです!
お口に入れると、パインの香りが広がります!とは言っても、香りが強すぎることなく、ふんわり香りますので、とても食べやすいです!
南国にいる気分?!になれますよ☆
 
【オレンジ】
f:id:sweets5:20160609230617j:image
f:id:sweets5:20160609230645j:image
オレンジの外側はやはりビターチョコレート。
そのチョコレートにはオレンジリキュールが入っているようです!包装をとったら爽やかなオレンジの香りがただよってきました!!
お味は、上2つとは違い少し大人の仕上がり。パイ生地とクリームは甘いので、そこにビターチョコレートが合わさっているということで、1番バランスが良いかなと感じました。とっても美味しいです!
 
お値段は1本87円(税込み)。
安くてクオリティの高いお品です!
でも…このお値段で1本からバラ売りされているのは明日までのようです。
3本セットで箱入りのものは夏の間は売られているんですけど、バラ売りの方が安いですよ~☆
なので、お急ぎ下さい!お近くに店舗がある方は明日行きましょう♪
 
それと、この記事を書くにあたってベルンのことを少し調べたのですが、ベルンは公式をホームページを持たない近年珍しい会社のようです。なので、パッケージに載っている住所は架空の住所ではないか?!とか、その住所に近くの住人ですらベルンの存在を知らない。なんていう話まで飛び交っているとのこと(笑)
それについて実際に検証(住所まで行ってた!)した方までいて、とても面白いことになっていました(笑)
もちろん、会社はちゃんとあったみたいですよ!
 
さて、明日の東京は夏日になると予報されてましたね。
梅雨入りしたんじゃなかったのか・・・?
日焼け対策しっかりしないといけないですね!
 
それでは、また明日^^