元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ラズベリーの香り♪有名パティシエ監修チョコバット&青いパッケージが新しい!青春のチョコバット

こんばんは。

今日はいつもより少し早くパソコン前にやってきました。

明日はお休みなので、ブログを書きあげたら真夜中まで、いや、朝まで本を読もうと思っているんです^^

昨日はちょっと寝てからブログ書こうと思っていたら、気がついたら8時でした!

はい、もう起きる時間です(笑)さすがに2日間おサボりすると気持ちも落ち着かないので、今日はきちんと更新♪

 

お菓子の引き出しに眠らせていた、「チョコバット」2本です!

f:id:sweets5:20160611210553j:image

上は、近所のスーパーで安売りされてたので買ってきました。
下はコンビニで。最近はこの「青春のチョコバット」が主流なんでしょうか?これしか置いていないコンビニばかりです。
とにかく、1本ずつ食べてみましょう♪
一見、普通のチョコバットですが違いますよ!
「私のチョコバット」です。
f:id:sweets5:20160611210604j:imageネーミングが・・・味も「ラズベリー&ナッツ ダブルち・よ・こ・れ・い・と」。
「私」の文字だけ明朝体なのも気になります。
お色気系かな?笑 
でも、パティシエの辻口氏が監修されたということで期待☆
 
f:id:sweets5:20160611210619j:image
ラズベリーとナッツが表面にごろごろ!中はいたって普通です。甘酸っぱいラズベリーの香りがただよってきました!
お味は、美味しいです♪ ナッツの食感はもちろん、ラズベリーが大正解!!普通のチョコバットとまったく違い、一気に高級感が増してます!!
しまった。。1本しか買ってこなかった。ワゴンにたくさん入ってたから買ってくればよかったなぁ。もし見かけたらぜひ買っておきましょう!!!
お値段は72円(税込)です。※割引前
 
 
次は、「青春のチョコバット」!
f:id:sweets5:20160611210611j:image今までのチョコバットと違い、表面がチョコレートじゃない!
青いパッケージ同様、とても新鮮です☆
 
f:id:sweets5:20160611210634j:image
中心にチョコレートが。いただきます!
まず、周りの生地は一般的なチョコバットの中身のような、ソフトビスケット?のようです。味はコーヒーかと思います。そして、中心のチョコレートはクリームになっています。甘さはそんなにありません。
新しい!!
私が子どもの頃にあったチョコバットとはまったくの別物。
青春のチョコバットというネーミングの理由はよくわかりませんけど(笑)
食べ応えはバッチリ!!
お値段は31円(税込み)でした。
 
私は、断然「私のチョコバット」が美味しいと思いました!!
 
チョコレートと全然関係ないのですが、数日前から口元にニキビ(出来物?笑)ができました。しかもすごく痛いやつです。触っちゃいけないって分かっているんですけど、この状況を打破したくてどうしても触ってしまいます。痛いなぁ。。
ニキビとチョコレート。昔はチョコレート食べるとニキビが出来やすい・悪化するって言われてましたけど、実は関係がないみたいです。むしろ、カカオは肌に良い!という研究結果まで出ているそうです☆
おかしいな、こんなにチョコレート食べてる私ができるなんて・・・そうか、もっと食べなきゃいけないんですね!!!
ポジティブに考えて今日はおしまいです^^
それでは、また明日☆