読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ハート型さくさくパイにホワイトチョコレートが最高!新宿NEWoMan SAWAMURAのパルミエホワイトチョコ

都内で買える

今朝はチョコレートチーズで大失敗しましたのでリベンジ!!

やっぱり美味しいチョコレートを食べてから寝たいですからね。

 

新宿NEWoManのサザンテラス横にある「SAWAMURA」で、美味しいの買ってきましたよ!!!

f:id:sweets5:20160613183200j:image

「SAWAMURA」は漢字表記にすると「沢村」のようです。
軽井沢にある、ベーカリー&レストランとのことです。
都内では、広尾にブレッド&タパス、丸の内に欧風小皿料理屋も展開しています。
私が今日行った新宿のお店は、パンはもちろんレストランもあってお食事も楽しめます。


そんな沢村のチョコレートを使ったお菓子を食べまーす!!

 

「パルミエホワイトチョコ・フランボワーズ」
f:id:sweets5:20160613235014j:image
パンがショーケースの中にたくさん並んでいる脇にひっそりとたたずんでいました。
 
中はかわいいハート型。
f:id:sweets5:20160613235149j:image
全部で10枚入っていました。
源氏パイにチョコレートという感じですね。
 
断面です。
f:id:sweets5:20160613235132j:image
サクサクですね。ホワイトチョコレートもしっかり。
持った瞬間に分かりました。
「これは絶対美味しい!」と。
では、いただきます♪
はい、最高に美味しいです!!
サックサクのパイに、甘いホワイトチョコレートが合わさっていてお口の中が幸せ。パイはしっかりした重さがあるので食べ応えもあります。ホワイトチョコレートはわりとあっさりした感じですが、存在感は抜群です。フランボワーズはご覧の通りそんなに無いのでお味の主張は無しです。すっごく甘いのですが、調和がとれていて、全然くどくないです。美味しさのあまり2枚一気に食べました^^
 
私は常温で置いていましたが、もう今の季節は冷蔵庫に入れた方が良さそうです。
ホワイトチョコレートがちょっと溶けてきちゃいました。
 
あぁ~よかった。
今日も美味しい美味しいおやつで1日を終えることが出来ます。
 
お値段は、680円(税込み)でした。
1枚68円ですね。
ちょっとお高いですが、食べて下さい!!
絶対美味しいです!!
 
こちらも気になりました。
ベルギー産のチョコレートを使ったラスク。
f:id:sweets5:20160614002629j:image 
今度は絶対こっちも買います!
それに、チョコレートケーキもありましたので、一度食べてみたいと思います。
 
パンも美味しそうでしたよ^^
f:id:sweets5:20160613183223j:image
 NEWoManというと、ミライナタワーの方がメインでどうしてもそちらに目がいきがちですが、この沢村が入っている一角もカフェやレストランが数店舗隣接してます。どこもオシャレで美味しそうだったので、行きたいなと思いました♪
 
明日は晴れそうですね。
お洗濯してからお仕事行こうっと!
 
それでは、おやすみなさい☆