元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

懐かしのメロンクリームソーダ味☆緑のジャイアント カプリコ☆

こんばんは☆

今日はお天気も良くて、過ごしやすい1日でしたね!

このくらいの日がずっと続いてくれたらいいのにな~と絶対に実現不可能なことを考えた日でした。

 

今日は出勤前にチョコレートを物色しました。

高級チョコレートショップに立ち寄って、新商品や季節限定商品が出ていないかを店員さんに聞いたのですが、特に今は無いとのこと。いつも食べているものや、以前食べた物は何かつまらないな~と思ったので、今日は収穫ないかもと諦めながら、セブンイレブンへ行きました。

そこで、今日のおやつとなる商品を見つけました。

美味しいとかそうゆう期待は一切無いのですが(笑)気になって仕方がなかったのです。

「ジャイアントカプリコ メロンクリームソーダ」

f:id:sweets5:20160614231924j:image

メロン味ならまだしも、メロンクリームソーダです!
絶対美味しくないでしょ(笑)
いや、高級チョコレートとかそういった美味しさを基準にするんじゃなくて・・・
ここでは美味しさの定義を変えればいいのかな??
難しい話はよく分からないので、とりあえず開封することにします!
f:id:sweets5:20160614231931j:image
開けた瞬間からお菓子のメロンソーダ味のあの香り!!
私は決してメロンクリームソーダが嫌いなわけではありません。むしろ好きです!つい先週も飲みました☆
でもお菓子となると???
 
せっかくなので断面も。
f:id:sweets5:20160614231938j:image
色はとてもキレイですよね。
それにしてもスゴイにおい!!部屋中香りが漂っています。
では、食べます♪
確かに、メロンクリームソーダ!!ちゃんと忠実に再現されている所は高評価です!
でも、1個まるっと食べられません。お口の中から鼻までメロンクリームソーダ味のチョコレートとなりますので、結構キツイです(笑)
一口食べて、残りはラップに包んで冷蔵庫へ入れます!
もちろん、2個目は買いませんよ~!でも、気になる~味が知りたい!と思ったその欲求は満たせましたので良かったと思います。
 
美味しいと言える商品ではありませんでしたね。。
でも、後悔はしていません。
 
だって最初から期待してなかったから!!
 
このブログを読んで下さっている方へ。
面白半分で気になると思ったチャレンジャーな方はぜひお試しを^^
 
今日はお味が美味しいおススメのチョコレートとはいきませんでしたが、お遊びということでお許し下さいね。
それでは、また明日^^