東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2種類のチョコミントを食べられる♪ LOOK MINT MINT ルック ミント ミント

夏のチョコミント新商品の激戦が今週からまた激しくなってきたように思います。
コンビニでミントブルーのパッケージを見かけることが多くなってきましたね^ ^
 
そんな中からわたしが気になったのはこちら。
 
「LOOK MINT MINT(ルック ミント ミント)」

f:id:sweets5:20160616104246j:image

2種類のミントチョコレートが一箱に入っている、とってもお得感のある商品。

 

引き出しタイプの箱になっています。
f:id:sweets5:20160616104253j:image
上段が ダークミント
下段が ミントブルー   です。
 
2種類並べてみましょう!
f:id:sweets5:20160616104303j:image
外観は同じですね。
 
中はどうなっているのでしょう?
f:id:sweets5:20160616104311j:image
ダークミントの方はそのままチョコレート色。
ミントブルーの方は名前の通りミントブルーのお色がキレイです!
 
まずは、ダークミントから。
お味は、甘味が少なく大人のチョコレート。そこにほのかにミントが香ります。ミント感はそんなに強くないですよ^ ^ でもミントの香りがとても自然で、私は好きです♪
 
次はミントブルー。
ダークミントと比べてミント感が少し強め。すっきりとした爽やかなミントの香りがお口の中に広がります!こちらもそんなに甘味はありません。食べた後もスーっとミントが残ります。
 
どちらも美味しい。
私好みのキレのあるミント味です!
冷蔵庫で冷やしてさらに清涼感をアップさせたい感じです!
 
チョコミントが苦手な方はちょっとダメかな。。といった印象。
チョコミント大好きな方は、ぜひぜひお試しを!!
 
さっ、今から仕事なのです!
行ってきます(*^^*)
 
※自宅PCの調子が悪くてスマホから投稿中。昨日の記事にコメントたくさんいただいたのですが、スマホからだとお返事し難いので、まだ出来ていません。ごめんなさい。
直り次第、お返事書きます!^ ^