元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

私の朝食♪「オ!イエス 」限定のチョコバナナ味

おはようございます☆

土曜日はいつも朝からお仕事なのですが、今日は11時からということで、朝チョコします!

 

見慣れない文字ですよね。韓国のチョコレート菓子です♪

f:id:sweets5:20160618102153j:image 何て書いてあるか??

「オ!イエス」と読むそうです。

このバナナ味は季節限定商品とのこと。普段は赤いパッケージで普通のミルクチョコレート味です。そちらの普通味はたまに食べるけど、バナナは初めて食べます!楽しみ♪

 

中はこんな感じで個包装になっています。

f:id:sweets5:20160618102200j:image
賞味期限が堂々と正面に印字されている所が海外らしいですよね(笑)
全部で12個入っていましたよ。
 
正方形のチョコレートケーキです!
f:id:sweets5:20160618102225j:image
 
断面です。
f:id:sweets5:20160618102238j:image
この黄色いところがバナナ味なのでしょう。
いただきます!
うんうん、美味しい!ほんのりバナナ味。生地はちょっとパサついてはいるけれど、一度に食べるのに丁度よい大きさ・量。チョコレートは、結構甘さは強めです。日本のチョコパイよりチョコレートの甘さが前面に出てます。
私は冷蔵庫で保管してましたが、本当は常温で保管した方がいいですよ^^
 
私は普通味のもの朝ごはんとして1つずつ食べるのが好きです☆
 
なぜ私があまり売られていない韓国のこのチョコレート菓子を食べているかというと、私一時期海外に住んでいたんですね。
その時にやっぱり日本のお菓子が恋しくなるわけです。
でも、日本食スーパーで買う日本のお菓子ってすごく高くて。だいたい日本で売られているお値段の倍かな、という印象。
でも現地のお菓子は私はあまり好みじゃない・・・。
本当に、日本のお菓子のクオリティって世界一だとその時思いました!!
日本のは高いし、現地のはマズイし…と困っていた所、日本のお菓子とよく似た味で、お値段が日本のものより安い、韓国のお菓子に行き着いたのです^^
その時にこの「オ!イエス」も食べて、お気に入りになりました。
帰国してからも、その時のことを思い出してたまに食べたくなっちゃうんですよね♪
もちろん、このお菓子は新大久保でゲットしましたよ~!ここって日本じゃないよね?って軽い旅行気分になれる街。いつ行っても活気がありますね。
1箱1,180円とちょっとお高いですが、たくさん入っているし限定味なので良しとします。 
普通のお味は、650円だったかな?
約半額なので、そちらから試しに食べてみても良いと思いますし、バラ売りしてたりもします☆
ぜひお試し下さい♪