読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

1枚のチョコレートがキャンバスに~ベルアメール夏の新作 七夕&ブルーハワイ~

こんばんは☆

 

今日は雨降るかな~と身構えていたのですが、意外と降られませんでした。梅雨なのに東京はあんまり降りませんね。

やった!

と思っていたら、今日職場へ行ったら水道の所に

「節水」と書かれたステッカーが貼られていました。しかも2枚も!

そうですよね、恵みの雨と言いますし、降らないと夏場困っちゃいますよね。。

雨が降らないと、農作物がきちんと育たなくて、結果野菜が値上がりして私のお財布へも直接打撃。

雨降ってほしくないとか散々言ってごめんなさい。明日から雨降ってー!!

とお願いしておきます。

 

さて、今日はベルアメールの最新作です。

お馴染の「パレ ショコラ」から夏にピッタリの新製品が発売されていました。

f:id:sweets5:20160623004836j:image

左:ミルキーウェイ
右:ブルーハワイ
今回も1枚の中に物語を感じる素敵な作品ですね!!

1枚ずつ袋から取り出して撮影&お味をレポートしていきます☆

 

【ミルキーウェイ】
f:id:sweets5:20160623004841j:image
7月7日の七夕をイメージした作品ですね。
ビターチョコレートに青い天の川。そこにたくさんの星たちが散りばめられた何ともロマンチックな1枚。
お味はもちろん、美味しいですよ♪大きなお星様を一かじりしましたが、銀色のキラキラはシャリシャリとした食感です。冷蔵庫で冷やしても、程良い硬さでした。
 
【ブルーハワイ】
f:id:sweets5:20160623004847j:image
暑い夏の海、ホワイトチョコレートに大きな波。右上のサクランボは真っ赤な太陽ですね!黄色の三角は、ヨット?サーフボード?ですね^^
 
でも・・・、私は一瞬「富嶽三十六景か?」と思いました(笑)
 
f:id:sweets5:20160623012917j:image
そう思った方いませんか??お互い渋いですね~
 
お味は、甘さがしっかりしたホワイトチョコレートに、サクランボやマンゴー(ヨット)などフルーティーなアクセントがあって、見た目以上にお味も面白いです!
 
お値段は1枚281円(税込み)とお手頃価格。
たくさん種類があるので、どれにしようかと悩んでしまいます。
今回ご紹介したように、季節の訪れを感じさせてくれる限定作品も出るので、いつも楽しみにしています。
f:id:sweets5:20160623005037j:image
定番物の中で目立つ存在がこの「ラブピッグ」。ハートと豚さんがかわいいです☆
f:id:sweets5:20160623005044j:image
 
いつも見た目キュートな商品を出してくれるベルアメールは、お味もとても美味しい!なので、このブログで以前も別の商品をご紹介しました。
これからも定期的にチェックしていきます♪
 
それでは、今日はこれでおやすみなさい☆★