元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ワンコインで買える!ケーニヒスクローネのコスパNo.1★栗チョコレートケーキ☆

こんばんは☆

 

最近、ちょっとお仕事が忙しくて、毎日更新できず気になってそわそわしています。

ブログを始める時に、基本的には毎日更新しようと思っていたんですね。

でも無理するのは絶対にやめようとも同時に決めていました。

毎日チョコレートは食べるんですけど、毎日新製品を食べるわけではないので、同じ商品が何度も出てきたら読者の方はつまらないだろうし、私も毎日頑張らなきゃってプレッシャーになると思って、そう決めていました。

だから何となく3日に2記事くらい?のペースで続けていたのですが、ここのところそのペースも保てず、自分の中でとってもそわそわ(笑)

ブログをするってけっこう体力勝負だったりしますよね??

何年も毎日更新されている方は本当に尊敬です。

 

来月は少し落ち着く予定なので、チョコレートも新規開拓していけたらいいなと思ってます!

 

こんな感じで6月が終わろうとしているのですが、今夜はコレを食べる!!と決めていたので、ワクワク感が半端ないです♪

先日、仕事が始まる前にダッシュで高島屋へ行ってゲットしてきました!!

ケーニヒスクローネの「ゼッペンラーデ」です!

f:id:sweets5:20160629222907j:image

冷蔵で売っているのですが、食べる時はレンジで温めて食べるというチョコレートケーキ。栗がゴロゴロと入っているということです。
栗が大好きな私は以前から狙っていたのですが、足を運んだ2回とも売り切れで、今回3回目にしてようやく買えました!
 
オープン!
f:id:sweets5:20160629222917j:image
 しっかりとしたチョコレートケーキが入ってますね。
食べ方が書かれた小さな紙が入っていたので、その通りに進めていきます。
 
袋から取り出して、紙トレイからお皿に移します。
ケーキの周りについている透明の帯も取り除きます。
f:id:sweets5:20160629222925j:image
 次に、電子レンジで温めます。(500Wで25秒~30秒) 
 
温めました。
↓↓↓
 
表面のチョコレートが少し溶けています。
さっそく切ってみると・・・
f:id:sweets5:20160629222938j:image
 
 中からとろ~りチョコレートとはいきませんでしたが、温まったことで生地がふわふわです。チョコレートの香ばしさもアップしました!
そして、栗もたくさん詰まっているのが見えます!
すっっっごく美味しそう!!
いただきます☆
きゃー!!めっちゃくちゃ美味しい!!!生地自体にもチョコレートの味がしっかりするし、そこに表面のチョコレートが更にコクをプラスしてくれます。栗もきちんと大きさがあるので噛みごたえもバッチリ。それと、私が気に入ったのは一番底の部分のタルト。これがあるおかげでサクサクとした食感も出てます。
トータルですごく美味しい!
 
それに、最高なのはお値段。
このずっしり感、美味しさで486円(税込み)です!
 
安い!!ワンコインでお釣りがくる!!!
 
売り切れるのも無理ないですね。自分用にはもちろん、みんなで食べても楽しめますよ~!安いし気軽に買えますね♪
コスパはここ最近食べた中で最強だと思います。
 
ただですね、どこのケーニヒスクローネでも売っているわけでは無いみたいで。。
以下の店舗だけみたいです。
・日本橋高島屋・新宿高島屋・横浜高島屋・JR名古屋高島屋・京都高島屋・大阪高島屋・堺高島屋・泉北高島屋・タカシマヤフードメゾン岡山・岡山高島屋・伊予鉄高島屋
 
要するに、高島屋だけの限定発売のようですね。
 
お近くに高島屋ありますか??
もしあれば、絶対食べてくださいねー!!
美味しさは保証します!!!