読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

スタンプラリー参加中☆NEWoManエキナカのとろりん生チョコタルト☆

こんばんは☆

 

さっき書いたこの記事が「公開する」ボタンを押したとたんにフリーズして消えました・・・

くーーーーっ!!!

絶対PC買う!!!!!耐えられない(T_T)

 

でも。気を取り直してがんばって今日アップする!

 

はい、それでは。

今日は新宿NEWoManのエキナカにある「cacao」というお店です。

f:id:sweets5:20160704214011j:image

今春オープンしてからずっと気になっていましたが、ようやく今日食べました。
(※もうさっき記事書きながら食べたからね、過去形。笑)
もっと早く食べたかったのですが、申し訳ないけれどいつもこのお店は閑散としていて、購入している人を見たことが無かったので、あんまり美味しくないのかな?と思っていたんですよね。
でも、チョコレート大好きな私はやはり一度試さずにはいられない!と思いまして。

 

それと、タイトルにも書いたのですが、今NEWoManのエキナカのお店限定でスタンプラリーをやってまして、5店舗のスタンプを集めると次回のお買い物時に500円OFFの割引券になるという何ともお得な企画をやっているんです♪
新宿駅通る方は参加した方が良いと思います♪
購入金額に制限もありませんし、絶対お得だと思います^^
 
スタンプラリー4店舗目となったこちらのお店で購入したのは、
お店の中で1番スタンダードな商品。
「生チョコタルト」です。
f:id:sweets5:20160704214019j:image
何の変哲もないチョコタルト。
でも。。これは自信の表れでしょうか?だって、味だけで勝負するっていることですもんね。
楽しみ!!!(←さっきの気持ちです) 
 
断面ももちろんシンプル。
f:id:sweets5:20160704214033j:image
ナイフを入れて分かったのですが、とろんとろんに柔らかい!
 
お味は・・・
美味しかったですよ!!とっても!!^^
タルト生地は、ラングドシャのようなさっくり感があって、チョコレートはなめらか~♪カカオの苦みも少し感じられました。よく考えると、ここまでシンプルなチョコタルトって他にないかも、と思い逆にとてもめずらしかもしれません。
全体的には、軽い。一気に5個はイケる(笑)それくらい軽さが特徴のものです。
また買おうと思いました☆
 
お値段は、1個270円(税込み)でした。
お値段はまぁこんなもんでしょう。納得できる価格です。
 
他に気になった商品たち☆
ソフトクリーム! 
f:id:sweets5:20160704214046j:image
今日は本当に暑かったので、食べようかと思いましたが、この直前にガリガリ君食べてたので(笑)今日は食べなかったです~!夏の間に食べたいですね♪ 
 
もう1つ気になったもの。
「かまくら生チョコ大福」
f:id:sweets5:20160704214057j:image
 食べたいけど、まずはタルトで偵察だ!と思ったので購入しませんでした。
いずれ食べたいと思います!!
 
さて、「公開する」ボタン押します!
 
絶対にとぶなよ~・・・フリーズするなよ~・・・
 
もう2度目は心が折れるからね。お願いします!!!