元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

たった30円のチョコレートでアンチエイジング?!チアシード入りチロルチョコが登場★サマーあみーご★

皆さま、お仕事お疲れ様です。

今日は七夕でしたね。

お天気も良すぎるくらいで、織り姫と彦星も無事に会えたことでしょう^^

昼間出歩く人にとっては最悪な暑さでしたけど!!

風も吹くけど、熱風。辛い季節にいよい突入ですね~。。

 駅から自宅へ帰る最中も、2つくらいコンビニに立ち寄りして、ちょいちょい涼みながら帰るというのが私の暑さ対処法の一つでもあります(笑)コンビニの売り上げに貢献しますよ!

 

ということで、涼みがてらコンビニで見つけた新作のチロルチョコが今夜のおやつです。いかにも夏向けパッケージ!

「サマーあみーご」

f:id:sweets5:20160707234840j:image 何味だ?!と思いましたけど、イチゴのおじさんいるから、イチゴ味でしょうね。

そして、このチロルチョコのスゴイところは、話題のチアシード入り!!!

実は私、偶然にも今日の昼間に初めてチアシードを食べました。(遅い?!)

職場の方からゼリーをいただいて、それがとっても美味しかったです☆なので、自分でも食べよう!と思っていた矢先に、このチロルチョコと出会いました。

スーパーフードって言われるものが最近とにかく流行りですけど、マーケットに踊らされてるだけな気がして(笑)食べなかったのですが、やはり流行るには理由があるんですね!!プチプチした食感が、とっても面白い!!

 

ここで、チアシード初心者の私はチアシードについてお勉強します!

 

効果はざっとこんな感じ。

 

1.ダイエット効果

  →お腹の中で粒が膨らんで満腹感が出る。

2.アンチエイジング

  →チアシードに含まれるオメガ3脂肪酸が活性酸素を除去する。

3.便秘解消

  →グルコマンナンと食物繊維が含まれているから。

 

スゴイじゃん!

チョコでますますキレイになっちゃうわよ♪笑

 

では、開けてみます!

f:id:sweets5:20160707234129j:image
中の絵はなぜか車でした。
チアシードが見えてますね~!
 
断面は・・・
f:id:sweets5:20160707234135j:image
クッキークランチも入っています。
いただきます☆
お!!お!!お!!!
イチゴがとっても甘酸っぱくてイイです♪今までのチロルチョコのイチゴ味のものと違って、酸味がしっかりしています。
そして、クッキーの食感もアクセントにgood☆
極めつけはやはりチアシード!!プチプチ感がやみつきになる~!
 
コレ、超おいしい♪♪
 
帰って来てから、冷蔵庫に保管しておきましたが、少し常温に戻した方が良いかもしれません。
チアシードが、プチプチからちょっとぷるんとした食感に変わるのが感じられます。(このぷるんとしたのがグルコマンナンの働きなんですね。)ぷるぷるさせた方が絶対に美味しいと思います!
 
パッケージの見た目は暑苦しい感じですが、中身はとっても良いですよ☆
見かけたら、絶対食べてくださーい♪