元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

王道の高級チョコレート!口どけなめらか~♪ピエール エルメのチョコレート

こんばんは!
東京は今日ものすごーい雨でしたね!!雨のピークは過ぎていましたが、私も濡れながら帰ることになりました・・・。
 
さて、今週は火曜日から風邪で寝込んでおりまして、今日から復活!
ずっとブログを読んでくれている方は、よく風邪ひくなー?!とお思いでしょうね。。。
はい、本当によく風邪ひくんです(泣)
私、体脂肪率が11%くらいしかないので、本当に抵抗力がないんです。油断すると9%くらいになってしまいます。以前テレビで、体操選手が体脂肪率が低すぎて風邪ひきやすいと言っていましたが、本当にそうだなって思います。雪山で遭難したら生き延びれないタイプだと思います。(雪山行かないけど)
どうにかしたいんですけどね。
もっとチョコ食べるか?体脂肪増える前に破産しそうなので無理です。
 
まだ鼻声ですけど、今日は復活記念として高級チョコレート食べまーす!!
日曜日に、美容室へ行った帰りに青山の路面店で買ってきました☆
PIERRE HERME(ピエール エルメ)のチョコレートの詰め合わせです♪

f:id:sweets5:20160714222539j:image

↓私は5個入りです☆
f:id:sweets5:20160714222415j:image
今年はニコラ・ビュフさんという美術家さんとのコラボをしているらしく、女の子の絵があります。私はそちらの方面に詳しくないのですが、箱の中に入っていたパンフレットによると、パリ生まれで2007年から東京で活動されている方で、オペラのアートディレクターやファッションブランドとのコラボもされているとか。
箱も可愛いハートが散りばめられた絵が描かれていましたよ☆
 
 高級チョコなので、全部一気に食べるのははもったいないので、今日は3つ!
f:id:sweets5:20160714222426j:image
 上から時計回りに
・アンフィニマン ヴァニーユ
・モガドール
・アンフィニマン ショコラ オ レ
 
順番に食べていきます!
久々の高級チョコレート♪楽しみです♪
 
アンフィニマン ヴァニーユ
f:id:sweets5:20160714222435j:image
 口どけなめらか~!中のガナッシュにバニラの香りがつけてあります。その香りがしっかりしていますが、甘ったるくなく、大人のチョコレートです。さすが、高級チョコレート。そこらの安物とは一味違うバニラの豊かな香り。
鼻が詰まってるので、香りにちょっと鈍くなっているはずですが、十分に感じることができます。
美味しい!!
 
さて、お次は、
モガドール
f:id:sweets5:20160714222441j:image
 こちらは、パッションフルーツの香りがついたガナッシュ。なめらかなガナッシュがお口の中で溶けていく時に、パッションフルーツの甘酸っぱさを感じることが出来ます!フルーティーで爽やかです。
 
最後は、
アンフィニマン ショコラ オ レ
f:id:sweets5:20160714222448j:image
 中はカラメリゼしたガナッシュショコラオレ。と説明書きにありますが、食べてみると、カラメリゼの感覚は正直よくわかりません^^; ただただなめらかなチョコレートですっごく美味しいことは確かです!今日食べた上の2つのように、バニラやパッションフルーツなどの分かりやすい香りがないので、とってもノーマルなチョコレートだと思います。
 
どれもお口の中でとろ~んと溶けてあっという間に無くなってしまいました。
美味しかった~!!!
ただ、お値段が高いですゎ・・・
この5個入りのもので、2300円くらいだったかな。
せめてもう少しチョコレート大きくして下さいな・・・。
想像以上に箱が上げ底でチョコレートが薄いですし(ケチくさいこと言うなと言われそうですが笑)
あと欲を言えばですけど、どれもなめらかで美味しいのですが、もう少し食感も微妙に違ったりするといいなぁと思いました。
絶対に美味しいからもっと色んなタイプのチョコレートが食べたいです!! 
 
あと2つは明日以降、じっくり味わって食べたいと思います。
 
それでは、おやすみなさい☆