元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

コメダ珈琲店の概念が変わる?!超絶お洒落な「コメダ珈琲店 宮益坂上店」でクロノワール

お盆休み突入!ですね。

私は違いますよー(T_T)

いいんですけど、特にやることないし。

こうも暑くちゃお出かけもしたくないし、チョコも溶けちゃうし探しに行けませんから。

今日は少し前に職場の皆さまと食事の後に行った喫茶店のお話です(*^^*)

「コメダ珈琲店」って知ってますか??

東海地域の方は老若男女問わず知ってますよね。庶民の憩いの場ですね。日曜日の朝、新聞広げたお父さんたちがたくさんいますよね!!

そんなコメダがここ数年で東京にも進出してきています。

話題になっていたのですが、私のお家から近いお店が無く行く機会がありませんでしたが、最近渋谷に出来たとのこと。

行ってみよー‼︎ということで、二次会に行きました。

喫茶店で二次会って何て健全(笑)

場所は、渋谷の宮益坂上の交差点から少し入ったところ。

f:id:sweets5:20160812233625j:image 

さて、中に入って驚いたのは、内装のオシャレ加減。ブラウンとモスグリーンで統一されていました。昔にタイムスリップしたかのような、文豪の方が執筆していそうな(笑)落ち着いた大人の喫茶店となっていました。

コメダといえば、えんじ色の背もたれが直角のソファーですよね?!この宮益坂上店には影も形もありませんでした。

思わず小声で話してしまうような雰囲気でした。ヒソヒソ

とにかく、全然ちがーう!!!

 

私が注文したのは、名物シロノワールのチョコレートVer.(「クロノワール」)と蜂蜜珈琲。クロノワールはミニサイズ。それでも十分大きさはありましたよ!!

f:id:sweets5:20160808221414j:image

写真奥は、シロノワールのベリーVer.(季節限定!)
食器も高級感が漂ってます。 
右下の小袋はナッツが入っています。これは、飲み物を頼むと必ず付いてくるお菓子です☆
 
どーん!
f:id:sweets5:20160808221425j:image
直径12cmくらいかな?チョコレートアイスクリームたっぷり!本体はふかふかしっとり、食べ応えのある生地になっています。
ナイフとフォークで生地を切って、豪快にチョコレートアイスクリームを乗せて、一口でいただきます!!
あったかい生地本体と冷たいアイスクリームが美味しいですよ^^
ベリーも少しいただきましたが、バニラアイスクリームとベリーがトッピングだとまた全然違う美味しさでした。 
 
蜂蜜珈琲は、上に乗った生クリームをまぜまぜしながら飲むのですが、甘い!!当たり前ですよね。アイスコーヒーの時はそんなに甘かった印象がないのですが、ホットはすごく甘かったです!なので、シロノワールをがっつり食べる方は、ぜひブラックで甘みのない珈琲を頼んでください(笑)血糖値の上昇が半端ないですから!
 
メニューは、軽食もありますし、コーヒー以外にも飲み物もたくさんあるので、どなたでも楽しく美味しく過ごせそうです^^
ちなみに、コメダのコーヒー以外のドリンクでは、ココアが美味しいと評判ですよ♪
私は、今度はお休みの日に読書タイムで訪れたいなと思いました!
涼しい場所で冷たい物を食べて、飲んで、本を読む。最高に贅沢ですね
 
それでは、また~☆