東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

高級チョコレートと熱々ワッフルのハーモニー♪ピエールマルコリーニでプチ贅沢☆

今日は、お仕事の前におやつタイムしました☆

世間はお休みムードだから、私もちょっと贅沢しちゃおうかな!!

なんて気分で、いつも目の前を通っていて気になっていたものを食べました。

f:id:sweets5:20160812134254j:image

新宿駅の新南口を出たところにあるピエールマルコリーニ。
いつもテイクアウト出来るカウンターの前を通りながら、気になっていたんです。
ワッフル×ピエールマルコリーニのチョコレートって、絶対美味しいよなぁ~と。
今日こそは食べる!!
と決心をかため、電車に乗り新宿駅で降りてから直行しましたよ!!
カウンターで注文をすると、「ワッフルの焼きあがりに2分くらいかかります」とのこと。焼き立てで渡してくれるんだ~!と嬉しくなりました^^
ワクワクしながら待つこと2分。
チョコレートワッフルとご対面!
f:id:sweets5:20160812134301j:image
(ワッフル小っちゃ・・・うすっ・・・見本の半分じゃん。)
と思いましたけど、まぁ気を取り直して、いただきました。
はい、とっっても美味しかったです!!!
やっぱりさすがピーエルマルコリーニクオリティー!!チョコレートがとにかく美味しいです!
チョコレートはちょっと塩味が効いてる感じでした。濃厚で熱々のワッフルとよく合います☆
ワッフル本体も、美味しかったですよ^^
1個だけしか食べませんでしたが、もっと食べたい!と思いました。
お値段は、432円(税込み)と大きさから考えると決して安くはありませんが、たぶんまた食べちゃうと思います!
 
その他のメニューには、マカロンやフィナンシェなど、軽くつまめるものもあります!
f:id:sweets5:20160812134309j:image
夏はチョコレートドリンクやソフトクリームもいいですね!
f:id:sweets5:20160812134326j:image
↓こちらのダックワーズ×チョコレートクリームも美味しそうです。
f:id:sweets5:20160812134353j:image
どれもやはりそれなりのお値段ですが、絶対に美味しいだろうな。
少し贅沢したい気分の時はいいですね☆
このお店の目の前は、小さなガーデンとう感じで、ちょっと休憩できるようなベンチなんかもあります。新宿駅線路の真上にあり、お天気の良い日には、電車を眺めながらお弁当を食べたりするOLさんの姿もあったりするんですよ。
さすがに最近の暑さではちょっと厳しいですが、ソフトクリーム食べるのはいいかも?!
トラック屋台も数台とまってましたし、新しい新宿の憩いの場になっているようです。
 
ぜひ新宿へ遊びに行った際は行ってみてくださいね☆
 
明日は何食べようかなぁ~
それでは、おやすみなさい☆^^☆