元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

サクサクのウエハースとピーナッツ入りチョコレートが相性抜群!「Zackey ザッキ―」

台風は大丈夫でしたでしょうか?

私は昼頃からお仕事に出かけたのですが、強風で傘がチューリップみたいにひっくり返りました。

お気に入りの傘ではなく、ビニール傘だったのですが、骨が金属ではなく白いシリコン(?)の傘だったので何なく元に戻りました!!

(↑セブンイレブンの傘です。コンビニ傘の中では私的にNo.1☆)

でも、危ないですよね。やっぱり台風の時はレインコートにするべきですよね。

帰りは山手線が運休になっていまして(泣)原宿駅付近の線路で木が倒れたとか・・・。もの凄い風だったんですね。

ちょいと迂回してなんとかお家に帰ってきました。

 

今日はお仕事の場所でも何だか色々トラブルがあったりしてぐったりしておりますが、こういう時は、ボリュームのある安いチョコレート菓子が食べたくなります。

 

ということで、今日はイオンで見つけたチョコレート菓子にしたいと思います。

なんと税込106円!!安い!!

ウエハース×チョコレート×ピーナツと豪華☆

f:id:sweets5:20160822122733j:image

名前は「ザッキ―」。

初めて見ましたが、前からあったのでしょうか?よく分かりません。

 7個入りです!

f:id:sweets5:20160822231725j:image

 

個包装を開けてみますと・・・
f:id:sweets5:20160822122755j:image
けっこう一つが大きいです。
定規で測ってみました!
3.5cm×4.5cmでした☆厚さはちょうど1cmくらいです。
食べ応えありそうですね!
 
断面にちょうどピーナツが見えませんが、、ピーナツの香りはすごくします。
f:id:sweets5:20160822122809j:image
いただきます☆
軽くて、チョコレートとピーナツの香ばしさがベストマッチ。思ったより軽い。
もう1ついただきます!笑
まぁ安っぽい味なんですけど(イイ意味で)私の好みです!美味しいじゃないですか♪
安くて美味しい、とってもイイおやつ♪
ウエハースって、海外の高級なものから駄菓子のお安いものまであって、やはり生地の繊細さや香りが違いだなと思うのですが、これは何と言うかちょうど中間くらい。
お値段の割には、相当がんばって仕事してくれてる感じです!!!
 
もし見かけたら、買い置きお菓子として1箱手に入れて下さいね^^
 
明日もお天気はまだ雨みたいですね。
スカッと晴れるのは木曜かな?という感じですね。
 
さてと、梅ソーダでも飲んで、クエン酸摂取して寝ます!!笑
おやすみなさい^^