元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

あの高級アイスクリームを超える味!一流レストランのジョエル・ロブション監修~ショコラアイスクリーム~

こんばんは☆

今日はすっごくアイスクリームが食べたくなったので、セブンイレブンに寄って帰りました。

そこで、こんなものがありました!

f:id:sweets5:20160915195403j:image

ジョエル・ロブションのアイスクリーム!!
セブンイレブンだけの先行発売とのことです。
高級感漂いまくり(=´∀`)

 

ジョエル・ロブションと言えば、少し前にお仕事の関係で恵比寿ガーデンプレイスにあるレストランへディナーに連れて行ってもらったのですが、めっちゃくちゃ美味しかったです。1人キャビア1缶まるごととか、センセーショナルでした。
あとは、渋谷ヒカリエのパン屋さんへはよく行きましが、私の中のNo.1はフォカッチャです。もっちもちで、何もつけずにそのまま食べられますよ☆
 
そんなロブションのアイスクリーム、迷わず購入し、スキップで帰って来ました。
(※本当にスキップはしてませんよ笑)
 
 中の包装も記念に写真とりました。
f:id:sweets5:20160915195411j:image
 うん、ここは至って普通。
 
アイスクリーム本体です。
f:id:sweets5:20160915195419j:image
 ずっしりしてます。結構大きい!
 
あ!木のスティックに「Joel Robuchon」の文字が・・・!
f:id:sweets5:20160915195425j:image
 おぉ~!
何かテンションあがりますね、この文字。
 
アイスクリームの断面です。
f:id:sweets5:20160915195433j:image
外はパリパリのチョコレート、中はなめらかアイスクリームです。
外側にはオレンジピールがあります。
 
いただきます!
 
オイシイ!!
チョコレート、美味しい。オレンジの香りも程良く、気品があります!
外箱に「無果汁」と表記があるので少し気になっていたのですが、オレンジピールがたくさんチョコレートに入っているので、自然なオレンジの香りがきちんと口の中で広がりますよ☆
外のパリパリチョコレートは、ジャンドゥーヤです。香りがまろやかでいいですね~
そして、アイスクリームの中にはオレンジソースと練乳ソースが入っているのですが、正直練乳ソースしか分かりません。オレンジソースよりも、オレンジピールの香りが漂っていますから。練乳ソースは、チョコレートの味と一緒になると更に美味しい。
 
これは・・・ハーゲンダッツ超えました。完全に超えましたよ。
 
 お値段は、300円ジャスト。(税込み)
300円、出します出します!!!
 
お味のバリエーションですが、
この「ショコラ オレンジと練乳ソースで」以外に「ストロベリー タヒチ産バニラとホワイトチョコで」というのがあります。
私が行ったセブンイレブンでは、ストロベリーは売り切れでした。
絶対に今度見つけたら買います!!
 
お家や会社、学校の近くにセブンイレブンがある方は明日必ず行って下さいね!!!
 
あの・・・この記事を読んだ方へお願いがあります。。
私もうすぐ誕生日なんです。
誕生日をブログランキング1位で迎えたいのです。
ポチっとしてもらえませんか?お願いします!!