東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ヴィタメールの王道チョコレート4種。シンプルな美味しさで至福のひととき

今日は職場の大好きなお姉さまとランチをしました。

私のお誕生日を覚えていて下さって、チョコレートをプレゼントしてもらいました!

すっごく嬉しい(*^^*)

f:id:sweets5:20160927213713j:image

ベルギー王室御用達のヴィタメール!!
シンプルな王道チョコレートたち。
考えてみれば、季節限定ものは食べたことあるけれど、ザ・ヴィタメールのチョコレートは食べたことがありません。
とても楽しみです。
大切にちまちまと食べますよ!笑
今日は2粒いただきたいと思います。やっぱりブランドの顔、ロゴがプリントされたチョコレートからですよねー!!
その名も「ヴィタメール」
f:id:sweets5:20160927213720j:image
こういった、ブランドロゴが入ったチョコレートって、お店の中でも自信作のチョコレートなんだと思います。だから、初めてのお店でどのチョコレートを買おうか迷ったら、こういったチョコレートを選ぶのが良いのでしょうね!
私はついつい見た目が可愛いものを選んでしまいますが。
f:id:sweets5:20160927213727j:image
コニャックを使った1粒。いただきまーす!
パリッと外側チョコレートとなめらかな中のチョコレートが、シンプルだけど深い味。コニャックが香る上品なチョコレートです。
飽きのこない、本当にシンプルな美味しいチョコレートですね!
 
次は、「トリュフ・レイ」
f:id:sweets5:20160927213732j:image
1粒目の「ヴィタメール」がダークチョコレートだったので、ミルクチョコレートを選びました。大好きなトリュフ、特に夜寝る前に食べるトリュフは格別です。
f:id:sweets5:20160927213740j:image
ミルクチョコレートが甘い!すっごく甘い。でも後味さっぱりで儚い感じで超美味しいです。中のガナッシュはこれまたすーっと溶けていきました。ミルク感が強い、自分を甘やかす時に食べるチョコレートです!笑
 
はー幸せだ。
美味しいチョコレート、しかもプレゼントでもらったチョコレート。こんなに嬉しいことはありません。
 
お食事は、銀座のアルマーニだったのですが、ゆったりとした空間ですごーく優雅なひとときでした。
デザートの前に、お誕生日のお祝いプレートを出していただきました!
知らなかった~!!
こうゆうサプライズ、何年ぶりでしょう?!
お誕生日当日じゃないし、本気でビックリしました。
f:id:sweets5:20160927213845j:image
めでたく30歳になったのですが、いくつになってもサプライズでお祝いされるのはちょっと照れますが、私のために時間を割いて準備をしてくれたことが本当に本当に嬉しく、幸せに思います。
この前20歳になったような?(それは言い過ぎですね笑)
30歳ってもっと大人だと思ってたんですけど、実際になってみると25歳くらいから気持ちが変わっていないことに気がつきました。あはは。
よく女性はクリスマスケーキに例えられたりしますけど(失礼ですよねー)ちょっと前にインターネットで「女性は34歳が一番セクシー」だという主旨の記事がありましたので、信じて楽しみに歳をとりたいと思います。
 
それでは、今日は寝ます。
おやすみなさい^^
 
みなさま~!!とうとうランキング1位になりましたよ~嬉しい
ありがとうございます!!