東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

コンビニで買える冬チョコ~チロルチョコ×雪の宿~

寒くなってきました。

このブログを放置して早いもので3週間。

一言だけ・・・辞めてません!

ちょっと(?)休憩していただけです!実はその間もせっせとチョコレートだけは食べていたのです。

でも、ただ食べるだけ。チョコブロガーとして最低です(笑)

今日はやる気がみなぎってきたので書きます。

 

発売されてしばらく経過していますが、気になっていたチロルチョコ。

【チロルチョコ 雪の宿】

f:id:sweets5:20161109191447j:image

「雪の宿」はご存じですよね?
お煎餅の表面に雪のように白い甘いお砂糖がついているものですね。
私は根っからのチョコ好き甘党なので、おせんべいにまったく興味がありませんが、「ぽたぽた焼き」と「雪の宿」だけは、数年に一度食べます。あ、あと「歌舞伎揚げ」あれは美味しい。
「雪の宿」とチロルチョコのコラボ、楽しみです。
 
f:id:sweets5:20161109191458j:image
中身はやっぱりホワイトチョコレート。
 
f:id:sweets5:20161109191504j:imageおせんべいの成分を発見。
クランチ入りのような?食感が良さそうですね♪
いただきます☆
ほぅほぅ。クランチとはちょっと違った食感。さすがおせんべい、少ししっかりしたガリガリ食感ですね。「雪の宿」と言われればそうですが、普通に美味しいホワイトチロルチョコレート。うん、美味しい。なかなか面白いですね。
リピートするかと言われたら・・・しないかな(笑)
2個買ったし、とりあえず満足です!!
 でも美味しかったので、まだ食べてないよ~という方はお試しに一粒食べて見て下さいね♪
 
近所のセブンイレブンで購入したのですが、ついでに色々とお菓子コーナーを見ていたら、こんなものも見つけました。
【雪の宿 きなこもち味】
f:id:sweets5:20161113194419j:image
 「雪の宿」コラボしすぎです。
ほくみるとかいうゆるキャラまでついてる・・・。本当にゆるキャラブームですね。
ゆるキャラと言えば、「ゆるキャラグランプリ2016」の結果ご存じですか?
先週、決選投票を終えて結果が出たんですよね。
ご当地部門で1位は高知県のしんじょう君、2位は岡山県のチュッピー、3位は大阪府の滝ノ道ゆずる。とのことです。残念ながら私の出身地のゆるキャラは上位にランクしておりませんでした。公式HPを見ていますが、私が気になるのは、13位の三重県のこにゅうどうくん。
 f:id:sweets5:20161113200143j:image
恐いです。
 
みなさんのお住まいや出身地のゆるキャラはどんなのがいますか?
カワイイゆるキャラがいると羨ましいです^^
 
ゆるキャラに話題がそれてしまいましたが、これから冬本番。体調には気をつけてくださいね!
 
では、また☆