元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスもチョコレートが大活躍★カファレル チョコレート&クリスマスツリー

お久しぶりです!
 
寒い日が続きますね。
東京では胃腸炎が大流行しているようで、警報?まで発令されていますね。私もその流行りに乗っかって、胃腸炎で倒れました_| ̄|○ 
皆さま気をつけましょう!
 
今日はいただきもののチョコレートと、私のお家のクリスマスツリーをご紹介します☆
 
まずは、カファレル ジャンドゥーヤ小缶4缶セットです!

f:id:sweets5:20161109191731j:image

カファレルは、このチョコレートの缶のように可愛らしい模様の外見が特徴です。
てんとう虫のチョコレート、見たことある方も多いのではないでしょうか?チョコレートを包む銀紙の模様が、海外っぽい遊び心が満載で、ちょっとしたプレゼントに喜ばれるブランドチョコレートです。
お値段はそこそこするので、なかなか自分では買えないんですよね。

缶の絵柄が分かりやすいように。
f:id:sweets5:20161109191738j:image 中にはカラフルな紙に包まれたチョコレートたち。
f:id:sweets5:20161109191744j:image
 
f:id:sweets5:20161109191754j:image
 ジャンドゥーヤチョコレートの登場。
f:id:sweets5:20161109191801j:image
柔らかいテクスチャーで、クリーミー。
シンプルな飽きのこないチョコレートで、口に入れた瞬間、ちょっといいチョコレートだなってすぐ分かります^ ^
海外のチョコレートって、独特の風味がありますよね。ムハッとした香り。擬音語合ってますか?笑 
 
カファレルのチョコレートは、ディーンアンドデルーカなどでよく見かけます。この写真の缶以外にも、色々なデザインのものが売られています。貰うとすごーく嬉しいです(*^^*)貧乏性な私は缶は取っておきますよ。
 
お値段は、いただきものなので不明ですが、ディーンアンドデルーカで売られているものは一缶800円ほどと記憶しています。
 
さてさて、そろそろクリスマスの準備はされていますか?
私は先週、100円均一のダイソーでクリスマスツリーを買いました。(300円商品で高さ60cm‼︎かなりおススメです♪)
そして、飾りにはプラザで買ったチョコレートをつけました☆
こんなところでもチョコレートが大活躍です!
f:id:sweets5:20161205222608j:image
家から行けるプラザ3店全てに行きましたが、新宿のルミネエストが1番良かったです!
好きなチョコレートを10個選べて590円でした☆
同じチョコレートばかりだと面白くないですもんね。
f:id:sweets5:20161205222622j:image
クリスマス終わったら食べられるしいいですよね♪
食いしん坊な方はこんなクリスマスツリーはいかがでしょうか?
でもクリスマスが終わるまで食べるのはガマンです!!
 
あ~いっそのこと、ツリー本体も食べられるものがあったらいいのにな~♪