東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

真っ赤なブーツのチョコレートでクリスマス♪セバスチャン・ブイエ~レ ボッテ ルージュ~

こんばんは。

 

更新サボリ魔の私が今日は何としても更新しよう!と思っていました。

 

それは、週刊はてなブログの記事を見てビックリ!!!

blog.hatenablog.com

私のブログ出てますー!!?

 

だからだったのね!!今日は読者になってくれる方がとても多くて、どうしたんだろう?と思っていたんです。

コメントいただきましたid:udemerryさんありがとうございました!!

チョコレートを消費するだけの怠惰な生活はいけない!と思いましたので、今日は仕事中から「今夜は『逃げ恥』を見たら必ずブログ書く」と固く心に決めていました。(ドラマ、よかったですよね。ダンス挑戦したけど上手にできない笑)

 

というわけで、今夜は先日購入してクリスマスツリーの横に飾っていたチョコレートを。

 

セバスチャン・ブイエのクリスマス限定商品

【レ ボッテ ルージュ】

f:id:sweets5:20161221003116j:image

真っ赤なブーツがかわいすぎるー!!

ということで迷わず購入したものです。いつ食べるか・・・と大問題を抱えていましたが、クリスマス前に読者の方に中身をお見せしたいのと、今回のはてなブログ大賞に選出していただいたお祝いを兼ねて、ちょっとだけ食べます!!!

 
まずは透明ケースから取り出します。
f:id:sweets5:20161221003225j:image
ケースに飴(?)で固定されていたので取り出すのに一苦労(笑)
真水で手を冷やし、しっかり拭いたのち取り出しました。
そうしないと体温でチョコレート溶けちゃいますからね!!チョコレートの為なら、真冬の真水なんてへっちゃらなのです。
 
ブーツの中身はキモーブなんですが・・・
f:id:sweets5:20161220233722j:image
中にも入ってました!!お箸を使って慎重に取り出しました。
f:id:sweets5:20161220233731j:image
うわー
カワイイーー!!クリスマスツリー!!!
チョコレートを食べる前に、キモーブ(白)を少しだけ食べて見ました。パフパフしていて、表面のお砂糖の結晶がシャリシャリと甘くて幸せな気持ちになりました。
 
さてと、本体のチョコレートです。
バリッと割って豪快に食べたいのですが、やっぱりクリスマス本番まで飾っておきたいよね?ということで、裏からいきました。
f:id:sweets5:20161220233738j:image
暖房の入った部屋にいるので、分厚い土台部分も難なくナイフを入れることができました。
高級ミルクチョコレート、さすがセバスチャン・ブイエです。さらっとした口溶けで美味しいです。ここのチョコレートって、後味がさっぱりしているんですよね。
次に、ブーツ部分にいってみました。
真っ赤な色だけど、味は何かあるのかな?と思いましたが、味は普通のミルクチョコレートですね。
原材料に木苺ピューレと書かれていましたが、それはキモーブの方に使われているのでしょう。
 
もっと食べたい!!!
でも、クリスマスまではこの状態をキープです。
お箸でキモーブをブーツの中へ戻し、透明ケースへ。クリスマスツリーの横へ戻しました。裏が欠けているなんて分からないです。
 
大成功。
 
 
「はてなブログ大賞」に選んでいただいたことを励みにして、これからもチョコレートたくさん食べて、記事書くぞー!と思った1日でした。
ありがとうございました^^
 
では、おやすみなさい☆